ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20221130鶏もも肉のナンプラー焼き弁当&久しぶりのスーパー銭湯!

今日のメインは鶏もも肉。 ビストロでノンフライ唐揚げにでもしようと思っていたら、醤油の残量が微妙…。 だったらかわりにナンプラー使ってみよう!と思って作った試作品w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉のナンプラー焼き 3色ナムル …

20221129ねぎ塩茹で豚弁当

今日は雨だから愛犬ハクの散歩はいけないなあ…。 とか思って油断していたら二度寝しましたw 本日のお弁当 夫弁当 画像なし 私弁当 今日のメニュー ねぎ塩茹で豚 ほうれん草と卵のオイスターソース炒め キャベツサラダミックス ちりめん高菜ふりかけご飯 今朝…

20221128学童弁当&久しぶりに碧南スケートボードパークと臨海公園!

我が家の小学生コンビ、ハチ&ナナ。 今日は学校は代休で、朝から学童です。 ってことで、学童弁当。 昨日の買い出し前は「オムライス弁当にして!」とナナがリクエストしてきて、ハチも「オレもそれでいいよ~。」と言っていたのでそのつもりだったのですが…

20221125鶏むね肉の黒酢照り焼き弁当&洗濯機故障!エラーコードH35!

水曜日が休日だったせいか、曜日感覚がくるってしまい今日は土曜日と思い込んで、目覚ましのアラームが聞こえても、「6時(ハクの散歩)にセットしてもうひと眠り・・・」とか思ってしまい。 うとうとしながら突然ハッとしました。 土日は早朝目覚まし解除…

20221124豚カツ弁当&初めての運動会

子どもたちは揚げ物好き。 でも平日はなかなか時間が取れないので、揚げ物するなら休日。 ってことで、昨夜は夫が豚カツをガンガン揚げてくれました~。 そしてお弁当分を先に確保。 それにしても揚げ物って調理時間に対して食べるのはやすぎなんだよなw 本…

20221122ねぎ塩茹で豚弁当

今日は久しぶりにねぎ塩茹で豚にしてみました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ねぎ塩茹で豚 ほうれん草としめじのオイスターソース炒め 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりふりかけもち麦ご飯 今朝のお弁当作り 豚肉茹でました…

20221121鶏むね肉のピカタ弁当&お迎え

今日は久しぶりに朝から雨。 なので愛犬ハクの散歩は無理ですねえ。 ってことで、お弁当作りはのんびりできる…かと思いきや、年少むっちゃんが起きてきて相手してたらやっぱりバタバタだったw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のピカタ …

20221118鶏もも肉のカレー炒め弁当

昨日、洗濯機が壊れました…。 寝る前に予約していて、朝起きたら修理依頼が必要とタッチパネルに表示が。 うそーん。 ってことで説明書見たりとか、ネット検索したりとか、コインランドリー行ったりとかバタバタしていて昨日はお弁当作る余裕なし。 修理は土…

20221116棒棒鶏弁当&どっちがどっち

今日は久しぶりに雑穀いれてご飯を炊きました。 雑穀ご飯、好きなんだけどどうしても長女ナナが「ご飯は白米!!」な子でなかなか普段の食事にとりいれることができません。 他は皆好きなんだけどなー。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 棒棒鶏 …

20221115ポークチャップ弁当

今日は久しぶりに夜中一度も起きることなく朝までぐっすり寝ました~! というのも夜中むっちゃんが「おかあしゃん・・・」と枕持参で来るのでねえw mainichibento.hatenablog.jp 昨夜は子どもたちだけで「おやすみ~」と子ども部屋へ行ってくれたので寝かし…

20221114鶏もも肉のクミンソテー弁当&祝!4歳!

週末はコストコ買い出し行ってきました。 しばらくはお肉に困らない~。 そして今日はさっそく買ってきたもも肉で、久しぶりにクミンシード使ってみました。 やっぱり、これ好きだわ。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉のクミンソテー 里…

20221111小学生コンビ遠足予備日弁当

先週遠足だった我が家の小学生コンビ。 mainichibento.hatenablog.jp 今日は予備日で再びお弁当です…。 「おかずは何がいい?」と聞くと「この前と一緒で!めっちゃ美味しかった!!」と。 いやあ、無理ですね。 先週は前日が休日だったからできたのであって…

20221110豚の生姜焼き弁当&そりゃ飽きるよね

そろそろコストコストックの冷凍肉の在庫がなくなります。 豚肉ラスト~。 今週末はコストコ買い出しだな! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚の生姜焼き with玉ねぎ 茄子のポン酢和え ゆでたまご キャベツサラダミックス ミニトマト ひじきふり…

20221109鶏むね肉のトマト煮弁当&真夜中の訪問者

ちょくちょくお弁当に登場するなんちゃってラタトゥイユもどきに、今日は鶏むね肉追加してメインにしてみました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のトマト煮 ニラ玉 焼き芋 混ぜこみわかめ(若菜)ご飯 今朝のお弁当作り 鶏むね肉を…

20221108鶏の味噌焼き弁当

お友達からたくさんもらった野菜おかず第2弾。 今日はほうれん草。 いただいてすぐに茹でて冷凍しておいたので、それにもともと冷凍保存していたしめじの冷凍コンビで副菜にしました〜。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏の味噌焼き ほうれん…

20221107豚しゃぶサラダ弁当&久しぶりに新舞子マリンパーク

家族ぐるみで付き合いのあるお友達から野菜をたくさんいただきまして。 たくさん…そう、本当にたくさん。びっくりするくらい。 その中でとりあえずほうれん草はゆでて冷凍。 そして里芋と大根は手羽元とともに圧力鍋で煮ものにしました。 しばらくは夕食の副…

20221104小学生コンビ遠足弁当

我が家の3兄妹の上二人、ハチとナナの小学生コンビが今日は遠足です。 お弁当のリクエストを聞いたらナナが「ミートボール!」というので迷わず温めるだけのを買おうと思ったら「作ろうよ!ナナ作りたい!」とorz 幸い昨日は祭日でお休みでしたので昨日のう…

20221102鶏むね肉のバルサミコ酢炒め弁当

夫の早起き(早出勤)が続いています。 寒くなるとなかなか起きられない人なのですが、よほど渋滞に巻き込まれないというのが快適なのか…w ということで、本日もバタバタと完成させて夫の出勤前に渡したので夫の画像なしです…。 私がその分早起きする考えは…

20221101蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当&花遊び

早いもので今日から11月! (特に何もしていないけど)昨日はハロウィンで、今月は年少むっちゃんの誕生日がきて、長女ナナの七五三があって、あっという間にクリスマスで年末か!? って感じで時間が早いんでしょうねえ。 本日のお弁当 夫弁当 画像なし 私…

スポンサーリンク