ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20230727鶏むね肉のピカタ弁当【プラス学童弁当】

長女ナナ小2、絶賛口内炎悶絶中・・・。 昨日は寝る前も「痛くて眠れない!」と憤慨しておりました。 ( ̄▽ ̄;) 口内炎っつったらやっぱビタミンB2とかB6とかよね。 ってことで、気休め程度にでもとチーズとか鶏肉とかのお弁当w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 …

20230726照り焼きチキン弁当【プラス学童弁当】

今日は同じ味付けで違う素材にして大人用おかずと子ども用おかずを作ってみましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小6弁当 長女ナナ小2弁当 今日のメニュー 照り焼きチキン(大人) withズッキーニ 照り焼きハンバーグ(子ども) ちくわ(ハチ) 味玉(大人…

20230725鶏むね肉のスパイシー揚げ焼き弁当&踊りまくる

本日、ハチ&ナナの小学生コンビは学童で6年生による昼食づくりのためお弁当ナシです。 やったあ! で、毎年「6年生、ありがとう!!」と思っていたその「6年生」に我が子がなったという・・・。 なかなか感慨深い。 ってことで、大人弁当のみです。 本日…

20230724焼きそば弁当【プラス学童弁当】&(本人が驚く)成長!

今日は久しぶりに焼きそば弁当。 はい、手抜きしたかっただけです…w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小6弁当 長女ナナ小2弁当 今日のメニュー 焼きそば 蒟蒻ゼリー(子ども) 今朝のお弁当作り 焼きそば作りました。 具はポークビッツ、もやし、ピー…

20230721チキンナゲット弁当【プラス学童弁当】&小学校最後の夏休み

昨日の学童弁当初日は、大人と子供でおかずが異なったためてんやわんやしてしまったので、今日は一緒ですw mainichibento.hatenablog.jp 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小6弁当 長女ナナ小2弁当 今日のメニュー チキンナゲット もやしとピーマンのオ…

20230720ねぎ塩茹で豚弁当【プラス学童弁当】&今年のあせも対策

ハチ&ナナの小学生コンビ、本日1学期終業式! 直前の昨日まで給食はあったので、今日から2023年夏の学童弁当スタートでっす。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小6弁当 長女ナナ小2弁当 今日のメニュー ねぎ塩茹で豚(大人) ポークビッツとピーマン…

20230719鶏もも肉の黒酢照り焼き弁当

朝から暑すぎ。 なので、愛犬ハクの朝散歩を日の出前にすませたい…。 朝のルーティンの組み替えでなんとかしようと試みましたが、もう今週は小学生コンビのお弁当作りが始まるし、散歩後のシャワーの時間は絶対確保したいし!なので観念して目覚まし時計はや…

20230718ハンバーグ弁当&初感染

昨日は久しぶりに夫が夕食にハンバーグ作り。 で、「お弁当用にミニハンバーグも作るね~。」と言って出来上がたミニハンバーグは、全然ミニではなかったww 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ハンバーグ 茄子の生姜醬油和え 出汁巻き キャベツサラ…

20230713豚しゃぶサラダ弁当

昨夜寝る前に今日の天気予報をチェックすると、朝から雨予報だったので愛犬ハクの散歩は行けないな。 と思って二度寝油断していたら朝はギリ大丈夫そう。 そのかわり夕方の方(長男ハチ担当)が無理っぽいなー。 ってことで飛び起きて散歩時間を確保するべく…

20230712鶏むね肉のピカタ弁当&プール開き

今日は我が家のお弁当の定番的組み合わせw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のピカタ 茄子のラタトゥイユ風 味玉 キャベツサラダミックス 混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯 今朝のお弁当作り 鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメ…

20230711鶏もも肉のクミン焼き弁当&自転車用ヘルメット

ひっさしぶりにクミンシードを使ってみました。 やっぱり美味しい。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉のクミン焼き 茄子のポン酢和え 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山椒ふりかけご飯 今朝のお弁当作り フライパンで熱…

20230710豚肉とニラの甘辛炒め弁当&ならんだ!

初めての夏の名古屋は出張でした。 で、次は旅行(万博のころ)だったかな。 本当にびっくりするくらい蒸し暑くて、ここには住めないな・・・と思ったのに、その名古屋に腰を下ろしてはや十数年。 やっぱり何年たってもこの湿度には慣れませーん。 ( ̄▽ ̄;) …

20230707ヤンニョムチキン弁当

もはや猛暑・・・のため、愛犬ハクの朝散歩の後シャワーの時間を確保するためにお弁当作りを巻きでしています。 ってことで、今日はメイン+副菜に見えるように作ったけど実はメインしか作っていないお弁当w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ヤン…

20230706チキン味噌カツ弁当

昨日は野暮用で午後休とりました。 ってことで、夕方余裕があったのでチキンカツガンガン揚げました〜! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー チキン味噌カツ 茄子の生姜醤油和え 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト あかりふりかけご飯 今朝の…

20230704鶏むね肉の黒酢照り焼き弁当&グリーンカーテン

昨日も聞こえてはいたのだけど、気のせいと言うことにしていました。 でも今日ははっきりと・・・セミの声。 ああ・・・・・・・・。 ということで、梅雨はまだ明けませんがセミの声が聞こえればもう夏ですねえ。 今日も猛暑となりそうなので、さっぱり黒酢…

20230703ねぎ塩茹で豚弁当&夏風邪にご用心

久しぶりのブログup。 先週もお弁当は毎日作っていたのですが、後半は年中むっちゃんにしてやられましてw そんなこんなで今週は日常生活スタートです。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ねぎ塩茹で豚 ちりめん入り玉子焼き キャベツサラダミック…

スポンサーリンク