ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221125鶏むね肉の黒酢照り焼き弁当&洗濯機故障!エラーコードH35!

水曜日が休日だったせいか、曜日感覚がくるってしまい今日は土曜日と思い込んで、目覚ましのアラームが聞こえても、「6時(ハクの散歩)にセットしてもうひと眠り・・・」とか思ってしまい。

 

うとうとしながら突然ハッとしました。

土日は早朝目覚まし解除してるじゃーん。

 

ってことで、夫のお弁当撮影する余裕なかった(^^;

6時までではないけど実はしっかり二度寝してたw

 

ま、いつものことながら私のお弁当を2段にわけただけなんですけどね…w

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20221125121925j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の黒酢照り焼き

茄子のラタトゥイユ

味玉

キャベツサラダミックス

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20221125121932j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして酒と片栗粉もみこんで、フライパンで両面焼いたら蓋をして蒸し焼きに。

火が通ったら砂糖+醤油+酒+みりん+黒酢を合わせて煮詰めました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に茄子とミニトマトを入れてクレイジーソルト+ケチャップ+オリーブオイルをざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

二度寝したときに限って夫が早く起きてくるんだな!

何かを察知しているのかね?w

 

 

++++

洗濯機故障!エラーコードH35!

 

先日、朝起きたら終わっているはずの洗濯乾燥機が壊れていました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

エラーコードH35。

修理依頼をしてください的なメッセージが出ていて、扉さえあかない!

うっそーん。

 

幸い長期保証の期間内だったので、その日のうちに購入した家電量販店に修理依頼しました。

 

で、修理担当の方から電話がきて修理の日程をすり合わせて、「ちなみに扉が開かないんですが、自分で解決できますか?」と聞いてみたところ懇切丁寧に説明してくれたのですが、いかんせんその場におらず(会社)何を言われているのかさっぱりワカリマセンデシタ・・・。

( ̄▽ ̄;)

 

ということで修理当日。

担当の方が電源入れると、今度はエラーコードH57と別のコードが!

プロはわかっていたのか「基盤の交換しますね。持ってきてますんで~。」と。

 

ちなみに扉は下の方のパネルをとると紐が出ていて、「これを引っ張れば開くんですよ。」と、電話で説明してくれた文言そのまんまでしたw

 

H57は電流異常らしく、基盤の交換が必要とのことで、交換するとあっさりとあれこれ動くようになりました。

 

で、そこで終わりではなく、H35の方。

これはベルト外れが原因のことが多いらしく、洗濯槽の回転音がおかしいのでやっぱりベルトの方も確認しましょうと。

プロは音でわかるのか!スゲー。

 

結果的にベルトは外れてはいなかったのだけど、ベルトに関してはメーカーが補償しているとのことで、無料で交換でした。

ちなみにこのベルト方式はP社だけだそーです。

 

基盤の方は長期無料保証の範囲内で処理できるとのことで、結果的に洗濯機の修理に関しては1円もかからなかったのですが。

 

1日でも洗濯機が使えないって、ほんっっっっと困るのよ!!

 

洗濯機に取り残されたのが衣類ではなくタオルだったので、タオル不足でタオル購入。

コインランドリーに通うこと数回。

 

実に痛い出費でございました…。

もう壊れないでネ!

 

 

スポンサーリンク