ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221116棒棒鶏弁当&どっちがどっち

今日は久しぶりに雑穀いれてご飯を炊きました。

 

雑穀ご飯、好きなんだけどどうしても長女ナナが「ご飯は白米!!」な子でなかなか普段の食事にとりいれることができません。

他は皆好きなんだけどなー。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221116120332j:image

私弁当

f:id:clover84:20221116120342j:image

 

今日のメニュー

棒棒鶏

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけ混ぜ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20221116120349j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にフォークでブシブシ穴あけて、耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏作りました。

そう都合よく棒棒鶏のタレだとか練りごまだとかはないのでw、胡麻ドレッシング(←これはある)ベースでごま油やら鶏がらスープの素やら炒りごまやら中華っぽいものを混ぜてタレを作りましたww

 

ニラ玉の具はニラ、人参、しめじ。

人参は昨夜ポトフを作った際切り分けておいたものです。

人参としめじをしんなりするまで炒めたらニラを投入。

さっと炒めて卵投入。

今日の味付けはオイスターソースにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

雑穀ご飯にカリカリ梅ふりかけ混ぜたんだけど、パッと見た目で全然わからないww

 

 

++++

どっちがどっち

長女ナナ7歳、次女むっちゃん4歳。

むっちゃんが去年でナナが今年の七五三だったので、間をとって今年の初夏に二人まとめての撮影会にのぞみました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、写真館で製本されたものは二人に渡すことにして、撮影全データも購入したので両実家には自分たちでフォトアルバム作って渡そうということになりました。

ネットで出来るしねえ。(便利な世の中だ)

 

 

ってのをしていたのですが、全データってそれなりに数は合っても全部が全部使えるデータってわけではなく。

他は皆いい顔なのに、1人だけ変な顔だったりとかw

 

いい写真をセレクトして編集してみたけど、なんか物足りないんだよなあ。

ってことで、両実家(ジジババ)に渡すものだし、だったら七五三にこだわらず赤ちゃん時代の写真とかも入れたらいいんじゃね?ってことで、何気なくまずは携帯に残ってる写真をみていたのですよ。

 

 

f:id:clover84:20221116120528j:image

おお、懐かしい!

f:id:clover84:20221116120542j:image

これも懐かしい!

 

って、これ…同一人物じゃないの?ってレベルでそっくりな二人ww

夫はさすがにわかったけど、子どもたちはどの写真が誰なのか全問正解できなかったよw

 

ナナとむっちゃんでございます。

どちらもまだ入院中の写真なので、生後数日のもの。

いや~、二人とももう全然面影ないなww

 

携帯の画像はほとんどプリントアウトしておらず、携帯内でながめるだけ。

データは時系列なので見てもそこまでは思わなかったけど、改めて並べてみると今も産まれたてもそっくり姉妹でございました。

 

自宅PCに保存しているハチの画像とかもいろいろ発掘して、同時期で並べてみよう。

両ジジババには喜んでもらえるといいな~。

 

スポンサーリンク