ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20191031唐揚げ2種弁当&ラストDAY

昨日の夕食は鶏の唐揚げ。 醤油、酒、おろし生姜、おろしニンニクのもも肉唐揚げと醤油、酒、おろし生姜、五香粉のむね肉唐揚げの2種をガンガン揚げました。 もちろん、お弁当分までね! 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏の唐揚げ2種 茄子としめじの…

20191030鶏むね肉の生姜焼き弁当&鍵っ子誕生

朝起きて、洗濯機の準備して、夫、ハチ、ナナの水筒用意して、さてそろそろお弁当作りでも始めようか…ってタイミングで誰かが階段をおりる足音が。 ん?これはナナか?? 私の顔を見ると「おかあさんがいいのー!」と泣きながら飛びついてきました。 どうや…

20191029鶏のごまごま唐揚げ弁当&カウントダウン

今日は久しぶりにビストロ100レシピのごまごま唐揚げを作りました。 これ、好きなんだよね〜! 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏のごまごま唐揚げ ピーマン、パプリカ、もやしのオイスターソース炒め ブロッコリー ミニトマト 混ぜ込みわかめ(若菜)ご…

20191028焼売弁当&休日の朝活

長男ハチが味噌汁を作りたいと言いだしました。 おお、それはいいことだ! ってことで、昨日は「休日俺料理」の夫の指南の元ハチが味噌汁作り。 豆腐、大根、人参、かぼちゃ、油揚げの具沢山味噌汁を作ってくれました。 美味しかった! 今日はその味噌汁の具…

20191025オイスターソース焼きそば弁当&もうすぐ保育園?

お米が残り少な〜い! ってことで麺類の出番。 今日は残り野菜で焼きそばにしました。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー オイスターソース焼きそば 味玉 今朝のお弁当作り 焼きそば作りました。 具は豚肉、ニラ、赤パプリカ、黄パプリカ、もやし。 味付け…

20191024鶏むね肉と茄子のクミン炒め弁当&秋の香り

むっちゃんの保育園が決まり、バタバタしております。 今日はアレルギー再検査。 ナナを送って行った後病院へ直行するので、今日は早く準備をせねば! ってことで、今日も安定の手抜きご飯w 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏むね肉と茄子のクミン炒め …

20191023豚肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当&職場復帰します。

月曜は平日だったのですが、夫が休みだったので昨日までどどんと4連休でした。 月曜はハチとナナはそれぞれ小学校と保育園だったけどね。 ってことで、今週のお弁当作りは3日だけです! 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 豚肉とピーマンのオイスターソ…

20191018鶏の黒酢照り焼き弁当&カマキリ

あまりにも冷蔵庫の野菜室に何もなかったので、昨日はあれこれ買ってきました。 黄色と赤のパプリカが見切りでセット売り! 彩りを気にすると、やっぱりパプリカは便利。 ということで今日は久しぶりに彩りが戻ったお弁当w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日…

20191017鶏むね肉の生姜炒め弁当&お昼寝終了、その後。

昨日のナナさんの遠足弁当は、綺麗に全部食べて「美味しかった!」のだそうです。 mainichibento.hatenablog.jp よかった。 でも、 「ちょっと足りなかった!」のだそう。 ・・・。 そ、そうか。 じゃあ次にお弁当が必要な時は、もう少し大きなお弁当を用意…

20191016年少遠足弁当&何度目かの恐竜ブーム

年少ナナの園では、3歳未満児クラスでは遠足がありません。 というわけで、ナナさん、初めての遠足! お弁当の中身はナナのリクエストです。 (^^) そして今日は私とむっちゃんもお弁当持って子育て広場へ行ったので、4人分のお弁当作りました〜。 本日のお…

20191015アスパラガスの肉巻き弁当&はじめの一歩!

久しぶりに行ったスーパーで、ブロッコリーが特売99円! ここ最近ブロッコリーが高くて買っていなかったのだけど、これは買いでしょう! と思ったら皆考えることは同じで、開店10分後くらいに行ったはずなのに残り2個でした…。 ということで、今日は久…

20191011パンガシウスの蒲焼き弁当&3人目保育園問題・夫の本音

子どもたちの好きな魚、パンガシウス。 いつもソテーにしたり、フライにしたり、パン粉焼きにしたりとなんだか似たり寄ったりだったので、先日蒲焼きにしてみたら、あら、大好評。 ってことで、パンガシウス料理が一つ増えましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁…

20191010チキンカツ弁当&朝ごはんに時間がかかりすぎる

コストコに月に1回買出しに行きます。 鶏もも肉、鶏むね肉、豚ロース肉の3点は絶対に買う商品。 これを毎日偏らないようにあれこれ順に食べているわけですが、あれあれ?なんだか今月は鶏むね肉が残ってるぞ??? ってことで、昨日も鶏むね肉のおかずでし…

20191009鶏むね肉のレモンペッパー焼き弁当&プレミアム付商品券

気持ちのいい秋晴れです! 空が高〜い! 朝から気持ちがいいので、なんとなくレモンの気分w ってことで、今日はレモンペパーミックスを使ったおかずです。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のレモンペッパー焼き かぼちゃの煮物 具沢山ニ…

20191008鶏もも肉の照り煮弁当&お昼寝終了!

急に肌寒くなってきました。 ということで、料理も「暑くて嫌だ」ってことがなくなったので久しぶりに照り煮を。 調味料合わせて鍋でコトコトするだけ。 簡単だけど、夏はやりたくなかったんだよねー!! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも…

20191007チキンナゲット弁当&3人目の保活

昨日はむっちゃんをおんぶして花の植え替えや庭の片付けをしました。 庭?いや、庭じゃないけどw (正確には駐車場) 花の苗と、一緒に植えた球根はナナのセレクト。 大きな2つのコンテナはハチとナナがそれぞれ苗と球根を並べて植えました。 ってことで疲れ…

20191003鶏むね肉のピカタ弁当&再会すると、驚かれる。

なんだか無性にきんぴらごぼうが食べたくなって。 でもうちの子どもたちにはハードル高いおかずのようで、食べません。 ということで、七味を効かせた大人味にして、お弁当分まで作りました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のピカタ …

20191002茄子の甜麺醤炒め弁当&令和2年度2号3号認定新入園児申込書交付

茄子が美味しい秋です。 昨日は徳用パック買っちゃったw なのに、子どもたちは茄子はそんなに…なのです。 美味しいのにねぇ。 ということで、今日は茄子のおかず。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 茄子の甜麺醤炒め 焼売 味玉 ミニトマト 混ぜ込…

20191001鶏むね肉の五香粉唐揚げ弁当&すくすく成長中

10月スタートです! 早いなぁ。 新しい1ヶ月のスタートだからといって別に特別なこともなくw、いつも通りのお弁当。 今日は昨夜の一品、鶏むね肉の五香粉唐揚げがメインです。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏むね肉と甘長唐辛子の五香粉唐揚げ 小…

スポンサーリンク