ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221122ねぎ塩茹で豚弁当

今日は久しぶりにねぎ塩茹で豚にしてみました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221122124055j:image

私弁当

f:id:clover84:20221122124102j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩茹で豚

ほうれん草としめじのオイスターソース炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20221122124108j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

長ネギに熱した油をジュッとかけて、塩、みりん、鰹節で和えたところに茹でた豚を投入。

 

油を熱しただけのフライパンで、ほうれん草としめじを炒めました。

ほうれん草は茹でて冷凍、しめじも冷凍の冷凍コンビw

味付けはオイスターソースにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

明日は休みだ!と思うとやっぱりなんだかウキウキしますな~。

連休は嬉しいけど、週の真ん中の休みも悪くないな。

 

 

今日はバタバタしております。

今日も、か?

お弁当記録のみでした。

 

 

 

スポンサーリンク