ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20181227焼きそば弁当【小1学童弁当】&怒っているのはそこじゃない

今日は夫が仕事で車を使うとのこと。 我が家は車は1台しかないので、ハチとナナを送ってそのまま出勤するそうです。 ってことで、朝からむっちゃんとのんびり。 (^^) 学童、保育園に送っていく時間で家事を中断する毎日(終わらないから…)ですが、今日は中断…

20181226豚の生姜焼き弁当【プラス小1学童弁当】&小1真面目男子の冬休み

出産前は4時に起きて弁当作りやら洗濯やら朝食作りやら、家族が起きる6時までにあれこれしていました。 今は5時。 生後1か月の末っ子むっちゃんは4時台で「パイちょーだい」と要求することが多いため、5時に目覚ましをかけても4時台の授乳でほぼ目は…

20181225ハムステーキ弁当【プラス小1学童弁当】&大荒れ!クリスマスの朝

メリークリスマス! クリスマスイブだった昨夜のメインは、チキンではなく長男ハチのリクエストによりコストコのスパイラルハムでした。 とてもじゃないけど1度で食べきれる量ではないので、夫が薄切り、厚切りそれぞれ切り分けて保存。 昨夜は厚切りハムス…

20181221キーマカレー弁当【小1学童弁当】&初めてのお風呂

長男ハチ、本日終業式! ずっと健康優良児だったのに、2学期最後の今週2回も発熱で休んでしまいました。 原因は、薄着と疲れか? σ(^_^;) と言うわけで、今日からしばらく学童弁当生活です。 本日のお弁当 長男ハチ弁当 今日のメニュー キーマカレー パイ…

20181220梅しそちりめん炒飯弁当&実は妊娠糖尿病になりまして

風邪っぴきハチ、今度こそ本当に復活? 今朝はドヤ顔で36.1度を示す体温計を私に手渡して、学校へと出発しました。 っていうか。 寒いのにアウター着ないからだよ! o(`ω´ )o 「アウターなしで外に出るのは禁止」ときつーく言いきかせ、しぶしぶ着ていきま…

20181219トムヤムチキン弁当&また発熱!?

昨日は夫の東京出張のことをすっかり忘れていて作ってしまったお弁当。 それを私がお昼に食べ、私が食べる予定だった分は夜のおかずにシフト。 夫は夕食も必要なかったので、子どもたちと私で夕食どうしようかな、と…。 中途半端におかずがあるし。 で、義母…

20181218鶏むね肉のピカタ弁当&初めましての3人目

3人目次女の授乳は完母で、タイミングは本人任せ。 たまに大人の事情で飲まされることもあるw 今朝は4時半ごろ要求があり、飲んだあと寝るかと思いきや全然寝ない。 σ(^_^;) そうこうしているうちに、5時で目覚ましが鳴りました。 うーん、仕方ない。 抱…

20181217セイゴのフリッター弁当&新生活スタート!

お久しぶりのお弁当ブログです。 9月末から3人目切迫早産で入院し、出産を経てはや1ヶ月を過ぎました。 入院中から助けに来てくれていた義母が先週自宅へ戻り、いよいよ新生活がスタートしました。 ということで、お弁当作りも再開です。 (^^) しばらくは…

スポンサーリンク