ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20201224ハンバーグ弁当【プラス小3学童弁当】&2020年のサンタさん

だいぶいいです。右腕。 mainichibento.hatenablog.jp が、炊きあがったご飯の天地を返すのはまだ無理だった…。 orz 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小3弁当 今日のメニュー ハンバーグ 茄子としめじのポン酢和え(大人) ちくわきゅうり&ちくわチー…

20201223とんかつ弁当【プラス小3学童弁当】&絶不調

久しぶりのブログなのは、実は絶不調でお弁当作りどころか日常生活が困難を極めていたためです。 いや、絶不調とは言っても、元気だったんだけどw 長男ハチの小学校は昨日で給食終了。 ってことで、今日までには復活したかった! 今朝はなんとかお弁当作るこ…

20201217ポークピカタ弁当

鶏むね肉でよく作るピカタですが、今日は豚肉で。 豚肉も美味しい。 そして豚肉の何がいいって、薄切り肉を使っているので、むね肉より火の通りが早いってことですw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ポークピカタ 椎茸としめじとパプリカのマキシ…

20201215チキンしそカツ弁当&やっぱそうなるよね。

昨日はいきなり寒かったけど、今日はまた一段と寒い! そして今夜から雪の予報…。 朝、お布団から出るのがつらい時期になってきました。 (^o^;) 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー チキンしそカツ 茄子とパプリカとしめじの中華蒸し 味玉 キャベツ…

20201214焼きそば弁当&おねえちゃん、してます。

今週は突然寒くなるようです。 と、昨日のニュースで見ていたけど、今朝は本当に寒かった! 昨夜のおでんの残りを今朝食べたのだけど、温まりました~。 ってことで、今日はおでんのゆでたまごいり焼きそばです。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー…

20201211ネギ炒飯弁当&今年度は保活なしで。

夫、今日はお弁当いらないそうです。 ということで、私一人。 一人分だし、金曜だし、たまには外食するか?とか思ったけど会社周辺のランチは高い&混む…とか考えたら、やっぱりお弁当かなと。 ってことで、ちゃちゃっと炒飯作りました。 本日のお弁当 私弁…

20201210ひじきの混ぜご飯弁当&「おにいちゃん」

昨日の夕食で、ひじき煮を作りました。 もちろん、お弁当分も込みです。 で、食後に夫が一言。 「明日のお弁当でさ、このひじき煮ご飯に混ぜてほしいな~。」 え・・・・・? お弁当の副菜のつもりだったのに!! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー…

20201209アスパラガスの豚肉巻き弁当&「おとうさん」

昨日、夕食片付けついでに豚肉をアスパラに巻き巻き。 興味津々の2歳児むっちゃんに「(食べて)いい?いい?」と言われるも、「お肉生だから駄目よ~。」と言うと、焼いてくれるのかとソワソワ待つむっちゃん…。 ゴメン、これはお父さんとお母さんのお弁当…

20201208鶏むね肉のピカタ弁当&北島マヤかっ

最近、2歳児むっちゃんが5時半には母不在に気付いて泣き始めます。 早いよー。 6時まで寝ててくれていいんだよー。 ってことで、今日も夫弁当も作っていますが、画像は私弁当のみ。 ちなみに、むっちゃんは抱っこ紐でおんぶです(^▽^;) 本日のお弁当 私弁…

20201207味噌かつ弁当&高圧洗浄機

去年はそこそこで済ませてしまった大掃除。 今年はこの週末から始めました。 昨日は草むしりと窓ふき。 夫は高圧洗浄機使って車とベランダと外回り。 …変なところが筋肉痛ですww ということで、お弁当は楽しよう。 いつものこと。 本日のお弁当 夫弁当 私弁…

20201204焼きそば弁当【プラス小3弁当】&お風呂上がりの一杯

先週遠足だった長男ハチ。 mainichibento.hatenablog.jp 今日はその遠足予備日で給食なしですと!? ということで、ハチが喜び、私が楽できる焼きそば弁当でっす。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小3弁当 今日のメニュー 焼きそば 味玉(大人) バナ…

20201203タンドリーチキン弁当&もうすぐ完済

昨夜は翌朝分までたっぷり野菜で豚汁作りました。 豚汁って、野菜もお肉も豆腐も入るからあとはもうご飯だけでいいじゃん!って気になるw 野菜をひたすら切っているときに、人参を少々とりわけ。 「なんでそれだけ別のお皿に入れるの?なんで冷蔵庫に入れる…

20201202ごまごまから揚げ弁当&新しいお仲間

我が家の愛用オーブンレンジ・ビストロは、同時2品調理ができるレシピがあるのですが、いまだ試したことがありません。 便利だとは思うけど、求めている組合せじゃないっていうかw ということで、今日はレシピにはない同時2品調理をしてみました。 本日の…

20201201ねぎ塩ゆで豚弁当&非接触型体温計

何かの記事で、紅生姜入りの玉子焼きが美味しいというのを見て、ずっと食べてみたかったのです。 ということで、今週焼きそば予定があるので忘れなく紅生姜購入! 玉子焼きに入れてみました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ねぎ塩ゆで豚 パン…

スポンサーリンク