ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230929サラダチキン弁当

今日も昨夜のうちに下味。 昨日も。 mainichibento.hatenablog.jp むね肉に砂糖と塩をぬりこんで一晩寝かせました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー サラダチキン 茄子のラタトゥイユ風 味玉 キャベツサラダミックス ゆかりふりかけご飯 今朝の…

20230928鶏もも肉の鰹節唐揚げ弁当&恐怖の電話!?

昨日から「明日のお昼は唐揚げな気分」でした。 どうしてでしょう。 それはストレスフルな仕事が多すぎるからw ということで、昨夜から下味付けておきました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉の鰹節唐揚げ 揚げ茄子の甘酢がけ 味玉 キ…

20230927鶏むね肉のカレーピカタ弁当&身体をあたためよう

今日はカレーピカタにしてみました。 カレー粉使ったら、なんだか髪の毛にカレーのにおいが染みついたような気がしています…。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のカレーピカタ ピーマンのナムル 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト…

20230926豚肉と玉ねぎのクレイジーソルト炒め&V字回復

今日は久しぶりにクレイジーソルト使ってみました。 やっぱりあると便利。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚肉と玉ねぎのクレイジーソルト炒め 蒸し茄子の生姜醬油和え ゆでたまごと枝豆のサラダ キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりご飯…

20230925鶏の照り焼き弁当&誕生日week2023!

土曜日にコストコへ行った時に枝豆みつけました。(大量) 昨日一気に全部茹でたはいいけど一度に食べきる量ではないw ってことで、夫と二人で飲みながら、つまみながら、さやから豆を全部出しました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏の照…

20230922麻婆茄子弁当

本日、諸事情により在宅勤務でございます…。 移動がないのは楽だけど、コスパ悪いからあんまり在宅勤務好きじゃないのよね。 ってことで、私のお弁当は自宅で食べました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 麻婆茄子 焼売 味玉 しそひじきふりかけ…

20230921鶏もも肉のネギ塩炒め弁当

今日のもも肉はいつもよりちょっぴり小ぶりだったので、小さく切って炒め物にしてみました。 よく作るネギ塩茹で豚の味付けで、もも肉と炒めてみました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉のネギ塩炒め 蓮根の煮物 味玉 ミニトマト 混…

20230920鶏むね肉の味噌焼き弁当

昨日はむね肉。 昨日のうちから味噌漬けにしましたヨ。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉の味噌焼き 切り干し大根の煮物 ネギ入り出汁巻 キャベツサラダミックス ミニトマト あかりふりかけご飯 今朝のお弁当作り むね肉1枚のまま味噌+…

20230919花椒チキン弁当&もうすぐ中学生!?

昨日の夕食は麻婆豆腐でした。 花椒たっぷり。ニラ入り。 ってことで、今日のお弁当はそれを解体してメインに花椒、サブにニラ。 って安易な決め方w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 花椒チキン ニラ玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかり…

20230915サラダチキン弁当

今日は電子レンジフル活用でお弁当つくりました。 っていうのに、作り終えてから気付いたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー サラダチキン 茄子のラタトゥイユ風 味玉 キャベツサラダミックス 混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯 今朝のお弁当作り 鶏むね…

20230914ごまごま唐揚げ弁当&何事もなくてよかった話

今日は久しぶりにごまごま唐揚げつくってみました。 そして週末、蓮根が安かったので蓮根のきんぴらも久しぶりにつくりました。 したらば、茶色だらけのお弁当になりましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ごまごま唐揚げ 蓮根のきんぴら 味玉 …

20230913棒棒鶏弁当

最近メインと卵の2品弁当が続いた気がするので、久しぶりに副菜作ったぞ!な気分になっていますw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 棒棒鶏 ウインナー 蒸し茄子の生姜醤油和え 味玉 ミニトマト 混ぜ込みわかめ(梅しそ)もち麦ご飯 今朝のお弁当作…

20230912豚しゃぶサラダ弁当&修学旅行

いつからか、土日の料理担となっている夫。 今週日曜は、子どもたちにミートボール、大人にはローストビーフを作ってくれました。 ちなみに昨日のお弁当はupしてませんがそのミートボールを詰めました。 で、ローストビーフにと玉ねぎソースを作っていたので…

20230908油淋鶏弁当

長ネギを少しだけ残しておきました。 お弁当に何か使おうと。 ってことで今日は油淋鶏~♪ お弁当に詰めずにそのまま食べたいくらいだったw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 油淋鶏 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト 混ぜ込みわかめ(…

20230907鶏むね肉のピカタ弁当&一人遊び

ピカタを作ろうとして、卵にパルメザンチーズいれようとしたら思いっきり塊が落ちてしまいました…。 なので今日の衣はかなりモッタリしていたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のピカタ 茄子とゴーヤの味噌炒め キャベツサラダミックス …

20230906鶏もも肉のグリル弁当&もう冬休みのはなし

もも肉をグリルするときにつかったローズマリーをお弁当にそのまま添えたら、夫から「ローズマリーがひじきに見えた」っとメッセージきました・・・ww 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉のグリル にら玉 千切りキャベツ ミニトマト しそひ…

20230904豚肉のソテー弁当&兄さん、バスケに夢中

長男ハチ&長女ナナの給食再開! ありがとう~!! ってことで通常の大人弁当に戻りました。 そして早めていた目覚まし時計も元に戻しました。 週末偶然会ったナナの保育園時代の友達の小学校では、給食再開は明日かららしい。 同じ名古屋市内、しかも同じ区…

スポンサーリンク