ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221107豚しゃぶサラダ弁当&久しぶりに新舞子マリンパーク

家族ぐるみで付き合いのあるお友達から野菜をたくさんいただきまして。

たくさん…そう、本当にたくさん。びっくりするくらい。

 

その中でとりあえずほうれん草はゆでて冷凍。

そして里芋と大根は手羽元とともに圧力鍋で煮ものにしました。

しばらくは夕食の副菜困らないな…。

 

ということで、今日は味見がてら里芋のみお弁当にいれてみた。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221107122307j:image

私弁当

f:id:clover84:20221107122316j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ withミニトマト

里芋の煮物

出汁巻き

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20221107122323j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

青じそドレッシングで和えて、いつものキャベツサラダミックスにドカッとのっけました。

 

あとは出汁巻き焼きました。

煮物から煮汁頂いて味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

里芋は昨夜のうちに圧力鍋で作った煮物から。

夫から「里芋美味しいね。いっぱいは飽きるけど。」とメッセージきた。

そうなんだよねえ。

 

++++

久しぶりに新舞子マリンパーク

 

週末、久しぶりに新舞子へ行ってきました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ここのドッグランは夫とハチは行ったことあるのだけど、今回私とナナ&むっちゃんも行ってみました。

 

それぞれスケボーやらリップスティックやらストライダーとともに。

 

 

f:id:clover84:20221107123337j:image

 

小型犬用のドッグランは大賑わいで、たまたま大型犬用の方があいていたのでそちらに。

ハクと同じくらいの赤柴ちゃん黒柴ちゃんもいて悶絶モンの柴犬ワールドでしたw

 

ドッグランと海の間にある道は管理車以外はこないところなので、車輪天国。

夫と私は交代でドッグランに入ることにして、夫も久しぶりにスケボーの練習していました。

最近はボード出来るところに行ってもハクの付き添いばっかりだったもんね~。

 

 

一通り遊んだあとは砂浜へ移動。

 

f:id:clover84:20221107123348j:image

 

犬と父と3兄妹とそれを撮影する母の影w

 

ハクはここまで海の近くにきたのは初めてだったので、波の音にビビっていましたw

 

 

 

遊具がある公園ではないのだけど、一日楽しめるな~。

人も特別多い場所ではないし。

 

また行こうっと。

 

 

 

スポンサーリンク