ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221114鶏もも肉のクミンソテー弁当&祝!4歳!

週末はコストコ買い出し行ってきました。

しばらくはお肉に困らない~。

 

そして今日はさっそく買ってきたもも肉で、久しぶりにクミンシード使ってみました。

やっぱり、これ好きだわ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221114122723j:image

私弁当

f:id:clover84:20221114122731j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のクミンソテー

里芋の胡麻味噌和え

ほうれん草のおひたし

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20221114122742j:image

 

今朝のお弁当作り

熱した油にクミンシードを投入。

香りが立ってきたら、クレイジーソルトとクミンシードをまぶした鶏もも肉を焼きました。

 

隣のコンロでゆでたまご作りました。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ほうれん草はお友達にたくさんいただいた時に下茹でして冷凍していたものです。

昨夜のうちに冷蔵庫へうつしておいたので、今朝は麺つゆであえただけ。

 

里芋もお友達にいただいたもので、昨日オーブンでやきいも(さつまいもも以下略)ついでに里芋も試しに同じように皮付きのままホイルでくるんで焼いてみました。

やきあがりツルンと皮がむけてらくちんだった。

皮をむいた後に豚味噌といりごまで和えました。

 

里芋とサツマイモはまだまだあります…。

うん、次はどうやって食べようかなあ。

 

++++

祝!4歳!

 

3人目次女むっちゃん、週末に4歳になりました!

むっちゃんが4歳だなんて、早いな~。

 

ちなみに上二人は9月。3日違い。

mainichibento.hatenablog.jp

 

むっちゃんは誕生するにあたっていろいろありまして。

その詳細はこちら。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

産まれてからもトリプルアレルギーだったりとか(現在は制限解除)いろいろありまして。

 

そのむっちゃんが4歳って、感慨深いわあ。

 

 

土曜の午前中、コストコ買い出しでバースデーパーティー(?)用のあれこれを購入して、午後はむっちゃんリクエストで公園へ。

 

 ハチ「オレ、スケボーしたい」

 ナナ「ゴーカートのりたい!」

 むっちゃん「すべりだいとぶらんこ!!」

 

と、3人のリクエストをすべて満たせる公園を考えてみたけど、そんなのなーい。

ってことで、当然むっちゃんのリクエスト最優先でございます。

 

滑り台満喫と言えばここ?

久しぶりに健康の森公園の子どもの森にいって、3人でガンガン滑り台すべりまくっていました。

遊具の一部が工事中だったからちょっと残念ではありましたが。

 

とにもかくにも、むっちゃん、4歳オメデトウ!

 

 

スポンサーリンク