ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221111小学生コンビ遠足予備日弁当

先週遠足だった我が家の小学生コンビ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今日は予備日で再びお弁当です…。

「おかずは何がいい?」と聞くと「この前と一緒で!めっちゃ美味しかった!!」と。

 

いやあ、無理ですね。

先週は前日が休日だったからできたのであって。

 

ってことで、今日はお手軽市販のチキンナゲットですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221111125253j:image

私弁当

f:id:clover84:20221111125302j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20221111125313j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20221111125321j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

ちくわきゅうり

玉子焼き(こども)

味玉(大人)

焼き芋

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(こども)

 

f:id:clover84:20221111125330j:image

画像撮った後、子どもにパウチタイプの蒟蒻ゼリー追加しました。

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

チキンナゲットは温めただけ。

ちくわはきゅうりいれただけ。

味玉は作り置き。

焼き芋は昨日焼いてラップで茶巾絞りにしておきました。

 

先週、玉子焼き2回焼くのが大変だったので、今回は大人には味玉用意しておきました。

子どもたちは味玉よりだんぜん玉子焼きが好き。

 

大人はゆかりをご飯に混ぜましたが、2人はそれぞれ好きなふりかけ3種かけときました。

おにぎりにするのもそれはそれで時間かかるのでねえ。

 

ってことで、今日は極力「詰めるだけ」のお弁当です。

でも4人分は詰めるだけでも時間かかるのよっっ。

 

 

本日バタバタしております。

お弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク