ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221102鶏むね肉のバルサミコ酢炒め弁当

夫の早起き(早出勤)が続いています。

寒くなるとなかなか起きられない人なのですが、よほど渋滞に巻き込まれないというのが快適なのか…w

 

ということで、本日もバタバタと完成させて夫の出勤前に渡したので夫の画像なしです…。

私がその分早起きする考えはないww

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20221102122416j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉とピーマンとパプリカのバルサミコ酢炒め

かぼちゃの煮物

ネギ入り玉子焼き

カリカリ梅ちりめんふりかけご飯

 

f:id:clover84:20221102122424j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉に片栗粉と酒をもみこんでフライパンで表面焼き色がついたら蓋をして蒸し焼き。

その間にピーマンとパプリカを切って、フライパン投入したらジャンジャン炒めました。

味付けは砂糖+醤油+酒+バルサミコ酢です。

バルサミコ多めで。

 

あとは玉子焼き焼きました。

ねぎは昨夜の味噌汁を作る際、取り分けておいた分でした。

 

今朝の調理は、以上です。

 

かぼちゃは昨夜の一品。

 

夫も私もお酢好き。

お酢料理は、お酢きつめですw

 

 

今日は午後から外出です。

準備しなきゃだな。

 

お弁当記録のみでした。

 

 

スポンサーリンク