ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221104小学生コンビ遠足弁当

我が家の3兄妹の上二人、ハチとナナの小学生コンビが今日は遠足です。

 

お弁当のリクエストを聞いたらナナが「ミートボール!」というので迷わず温めるだけのを買おうと思ったら「作ろうよ!ナナ作りたい!」とorz

 

幸い昨日は祭日でお休みでしたので昨日のうちに仕込みました~。

 

本日のお弁当

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20221104120004j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20221104120040j:image

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20221104120028j:image

 

今日のメニュー

ミートボール

ちくわきゅうり&ちくわチーズ

玉子焼き

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ふりかけご飯

シャインマスカット(子ども)

 

f:id:clover84:20221104120048j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

いつもの倍です。2回焼いてます…。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ちくわはきゅうりとチーズを入れただけ。

 

ふりかけはそれぞれのお好みで。

ハチがちりめん山椒、ナナが鮭ふりかけでした。

(ちなみに大人はしそひじき)

 

ミートボールは昨夜のうちに作っていて正解だった。

 

ミートボールはナナ、ちくわはハチ、玉子焼きは二人共通のリクエストでした。

 

 

最近はお弁当を作ってから愛犬ハクの散歩に行くのですが、いつもより時間がかかってしまい「お散歩まだ???」って感じでこちらを見ていましたww

 

今日は天気も良く、絶好の遠足日和だろうな!

よかったよかった。

 

 

今日は一日出先です。

お弁当記録のみでした~。

 

 

スポンサーリンク