ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240131鶏もも肉の照り煮弁当

今日はもも肉を照り焼きならぬ照り煮にしてみました~。 放置時間が長いので、その間に別のことができるw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉の照り煮 もやしのナムル 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト しそひじきふりかけご飯 今朝…

20240130鶏むね肉の柚子胡椒焼き弁当&ランドセル戦線

最近、柚子胡椒にはまっております。 もともと欲しがったのは長男ハチなんだけども。 年末帰省で柚子胡椒がいたく気に入ったらしい。(九州ですから…) ってことで、今日は柚子胡椒~♪ 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉の柚子胡椒焼き 蒸…

20240129ネギ塩ゆで豚弁当

先週金曜日はお弁当を作っていないから、なんだか続けてネギ塩になっちゃってますが、期間は3日空いておりますw mainichibento.hatenablog.jp 今日はネギ塩ゆで豚。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ネギ塩ゆで豚 だし巻き キャベツサラダミック…

20240125ネギ塩蒸し鶏弁当

今日も寒い。 昨日ほどではないんだろうけど、とか思いながらもやっぱり寒いものは寒い。 ってことで、今日もはやくお弁当作りを終わらせたい一心のメニュー。(=手抜き) 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ネギ塩蒸し鶏 小松菜と卵のオイスター…

20240124豚肉のピカタ弁当

今日は予報通り、めちゃくちゃ寒い。 こちら名古屋でも、朝から雪がちらついております。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚肉のピカタ 蒸し茄子の生姜醬油和え キャベツサラダミックス ミニトマト あかりふりかけご飯 今朝のお弁当作り 豚肉に…

20240119豚しゃぶサラダ弁当

今夜はカレーです。 がっつり。 なのでお昼は控えめにしようと思いまして。 豚しゃぶですw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚しゃぶサラダ 茄子のラタトゥイユ風 味玉 ゆかりふりかけご飯 今朝のお弁当作り 豚肉茹でました。 今日のドレッシング…

20240117サラダチキン弁当&「弁当がいい」宣言

今日は1/18です。 タイトル(日付)間違いではありません。昨日のお弁当です。 昨日はブログ書く余裕なんてないほど忙しかったのです。 そして今日はまさかの2度寝!をして、夫の目覚ましで起きたというw お弁当は作ったけど、画像撮る余裕なんてナッシング…

20240116青椒肉絲弁当

今日は青椒肉絲にしてみました。 直前までは豚肉茹でるか~って気分だったんだけど、突然こってりな神様が降りてきましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 青椒肉絲 焼売 白菜のツナ和え 味玉 ミニトマト ちりめん山椒ふりかけご飯 今朝のお弁当…

20240115フライドチキン弁当

今日はもも肉を何某のフライドチキン風にしてみました。 いろんな再現レシピあるけど、どうやってもやっぱり本物の味にはならないのねw というほど本物を食べているわけではないけどw でもこれはこれでおいしかったデス。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日の…

20240112鶏むね肉のカレーピカタ弁当

久しぶりに雑穀米が食べたくなったので、今日は雑穀入れてみました。 ふりかけどうしよう?と思ったけど、雑穀の味って結構強いしねえ。 ふりかけなくてもいいけど、ここはもう、梅干しどーん!w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のカレ…

20240110豚の生姜焼き弁当

冷え性がひどすぎる件について、足をマッサージしてみたり、冷え性対策と銘打ったヨガとかしてみたりするのですが、どうにもこうにもねえ。 その時はよくても、またすぐに冷たくなるのです。 これはもう、やっぱり体質改善?ってことで、単純な私は生姜。と…

20240109蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当【プラス学童弁当】

今日から上二人の小学生コンビは3学期開始! ってことで始業式=午前中で終了のためお弁当です。 でも明日から給食開始なので新年分は終了。助かります…。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小6弁当 長女ナナ小2弁当 今日のメニュー 蒸し鶏の五香粉ネ…

20240104ハンバーグ弁当&わんこと帰省2023

2024年、明けました。 仕事始めです。 夫の会社カレンダーはまだ休みなので、「お昼ご飯は適当に食べるから~」と言われて。 私と上二人の学童弁当の計3つを今日と明日乗り切れば、また休みっ! 本日のお弁当 私弁当 長男ハチ小6弁当 長女ナナ小2弁当 今…

スポンサーリンク