ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221129ねぎ塩茹で豚弁当

今日は雨だから愛犬ハクの散歩はいけないなあ…。

とか思って油断していたら二度寝しましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20221129122819j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩茹で豚

ほうれん草と卵のオイスターソース炒め

キャベツサラダミックス

ちりめん高菜ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20221129122825j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだネギに塩とみりんを混ぜて熱した油をジュッとかけて鰹節投入。

茹でた豚肉と和えました。

 

油を熱しただけの玉子焼き器で、ほうれん草(下茹で済み)と卵を炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

本当はゆでたまごか玉子焼きか作るつもりだったんだけどなあ…。

二度寝するとロスがおおいです…。

なので夫弁当の画像撮影する余裕ナシ。

 

 

 

本日、これから外出です。

雨の中、嫌だなあ~。(-_-;)

お弁当記録のみでした。

 

 

スポンサーリンク