ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20221226ハンバーグ弁当【プラス学童弁当】&クリスマス無事終了

先週、小1ナナのリクエストでハンバーグを作った夫。 でも大人(というか夫自身)はハンバーグではなくローストビーフの胃袋だったらしく、結局ローストビーフとハンバーグを作っていましたw 「量がかわるとレシピがわからん!」と言って、ハンバーグはいつ…

20221223とんかつ弁当【プラス学童弁当】&小5男子はサンタクロースを信じているのか

本日、長男ハチ&長女ナナの小学生コンビは終業式です。 昨日まで給食あって本当に助かりました…。 ってことで、今日から冬の学童弁当スタートです。 今日はナナのリクエストおかず。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小5弁当 長女ナナ小1弁当 今日の…

20221222豚しゃぶサラダ弁当&祝!1歳!

頂き物の里芋がたくさんあります。 味噌汁にいれたり、煮物にしたりちょいちょい消費はしているのですがなかなか減らない。 ということで、昨夜超手抜きスコップコロッケにしてみましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚しゃぶサラダ(千切り…

20221221鶏もも肉のオールスパイス焼き弁当&ボクのお手伝い

基本的に土日は夫が料理をします。 料理をするのが楽しいらしい。いいことだ。 で、先日は「ケン〇ッキーみたいな味になるらしいレシピ」を再現するためオールスパイスを購入してました。 S&B FAUCHON オールスパイス パウダー 24g エスビー食品 公式 スパイ…

20221220鮭ご飯弁当&オーバーバイト

コロナ禍となってから、1週間分の献立をざっくり決めて買うものをリストアップして買い出しに行くようになりました。 で、昨日の献立も当然決まっていて、ちょうど帰宅が同じくらいになった夫と二人でキッチンにたって準備しながら…「今日の鮭は、いるのか…

20221219サラダチキン弁当&視力低下

今日も寒かった! と、最近毎朝のように言っている気がします…。 気が付けば小学校は今週給食終了。 2学期終了ですね。 時期を考えれば、そりゃ寒いわ! ( ̄▽ ̄;) 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー サラダチキン 茄子のポン酢和え ゆでたまご キャ…

20221215豚肉のピカタ弁当

昨日の朝「さむっ」と思ったら、今朝はさらに寒かった…。 ようやく本格的な冬到来のようです。 我が家のキッチンはLDK内にあり、エアコンから一番遠い場所。 料理していれば熱でキッチン自体はあたたかくなりますが、それまでがねえ。 ってことで今日もなん…

20221214鶏むね肉の五香粉ネギソース弁当&盲点だった!

今朝は寒かった!! 目覚ましとめて10分くらいは布団から出られなかったけど、頑張って起きたもんね。 そんなこんなで寒さで頭があんまりまわらなかったので、お弁当のおかずはよく作る組合せでw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉の五香…

20221213鶏もも肉の黒酢照り焼き弁当&この時期恒例の。

今朝はこの時期恒例の仕事(?)があったので、二度寝はしませんでしたヨ!! 昨日は思いっきり二度寝w mainichibento.hatenablog.jp 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉の黒酢照り焼き 茄子のラタトゥイユ風 ゆでたまご キャベツサラダミック…

20221212豚の生姜焼き弁当&保育参観

今日は二度寝しちゃって、夫の目覚ましで飛び起きました。 ( ̄▽ ̄;) お弁当はあきらめようかと思ったけど、ギリいけるか!?と、やっぱり作りました。 おかず1品なら、なんとか!! ちなみに夫も自分の目覚まし止めて二度寝していましたw 本日のお弁当 夫弁…

20221208鶏もも肉のチーズ焼き弁当

冷蔵庫で眠っているタイムがあったので、久しぶりに使ってみました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉のチーズ焼き ピーマンのおかか炒め 味玉 キャベツサラダミックス スナップエンドウ ミニトマト 混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯…

20221207鶏むね肉の花椒唐揚げ弁当&名前は変えられません

週末の買い出し後に、「今週麻婆豆腐を作るのに、花椒がないの忘れてた!」と思いだして、昼休みに会社近くのスーパーで購入。 …そしたら、あったヨw とは言っても量はかなり少なかったのですが。 ということで、その残り少ない花椒を使った今日のおかず。 …

20221206ミニトンテキ弁当

今日は豚ロース肉の薄切りを三つ折りにして厚みを作って、トンテキソースでミニトンテキにしてみましたw 本日のお弁当 夫弁当 画像なし 私弁当 今日のメニュー ミニトンテキ スナップエンドウのドレッシング和え 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト…

20221205鶏もも肉の五香粉ソテー弁当&母、雷落とす。

「明日のお弁当、鶏ももどーするのがいい?」と夫に聞いたら、「五香粉つかったやつ」と。 ってことで、塩と五香粉まぶして焼いたのだが…あれ?もしかしてそれは五香粉ではなく花椒で、五香粉は蒸し鶏だったっけ??? とか思っても後の祭り。 五香粉×蒸し鶏…

20221202豚肉と野菜の重ね蒸し弁当&追い抜かれるのはいつの日か

今日も寒い! お布団から出るのがつらい季節になりました…。 ということで、今日も手をかけずに作ったお弁当w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚肉と野菜の重ね蒸し 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト 混ぜこみわかめ(おかか)もち麦ご飯…

20221201鶏むね肉の味噌焼き弁当&謎の残高通知

早いものでもう12月。 もう今年もあと1か月かあ。 そして急に今日から寒くなりました…。 いやまあ、今までが11月だというのに異常な暖かさだったんだろうけど。 身体がついていかない。( ̄▽ ̄;) ってことでなかなか布団から出られず夫弁当の画像撮影の余裕…

スポンサーリンク