ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240423鶏もも肉のおかか唐揚げ弁当

長男ハチ、お弁当に玉子焼きは絶対!なのかと思いきやそれは長女ナナさんでした。

ハチは入ってたらそれはそれでいいけど、なくても別に~なのだとか。

 

なーんだ。

無理して作らなくてもいいのかw

 

無理して卵1個で作った ↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

ただ、玉子焼きがなくても、何かでお弁当箱を埋めないといけないのよね。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240423114840j:image

私弁当

f:id:clover84:20240423114847j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240423114854j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉おかか唐揚げ

ちくわきゅうり

もやしのナムル

味玉(大人)

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20240423114902j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に醤油+酒+おろし生姜をもみこんで、さらに鰹節ももみこんで、片栗粉まぶして揚げました。

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器に入れて、醤油+ごま油+鶏がらスープの素をざっくり混ぜて蓋をして600wで2分半加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

唐揚げが揚がるのをまちつつ、ちくわにきゅうり詰めました。

 

 

練り物大好き男だから、玉子焼きよりむしろちくわの方が喜んでそう。

( ̄▽ ̄;)

 

 

昨日もお弁当は作りましたYO。

夫が日曜夜に大量生産してくれたハンバーグを詰めただけ。

(おかずが)あると思ったら、しっかり二度寝しちゃって撮影する余裕はありませんでしたww

 

 

 

 

スポンサーリンク