ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230906鶏もも肉のグリル弁当&もう冬休みのはなし

もも肉をグリルするときにつかったローズマリーをお弁当にそのまま添えたら、夫から「ローズマリーがひじきに見えた」っとメッセージきました・・・ww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230906122119j:image

私弁当

f:id:clover84:20230906122128j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のグリル

にら玉

千切りキャベツ

ミニトマト

しそひじきふりかけのっけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20230906122144j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は昨夜のうちにオリーブオイル+クレイジーソルトに漬け込んでいました。

今朝起きたら一番にオイルごと耐熱容器にいれてビストロの上段両面焼きで20分グリルしました。

 

あとはにら玉作りました。

具はにらと人参。どちらも残らせ食材ですw

 

今朝の調理は、以上です。

 

グリル時間が長いので、ふだんとルーティン変更。

待っている間に昨夜の食洗器の器を片づけたり、洗濯機の準備をしたり。

なので案外、出来上がりはいつもより早かったw

2品だしねー。

 

で、改めて画像で見て、ローズマリーがひじきに見える、ね。

うんww

 

 

++++

もう冬休みのはなし

 

長男ハチ&長女ナナの小学生コンビ、先週夏休みが終わったばかりなのですが、昨夜ナナが「冬の生活の表紙絵,書く!」と言って絵を描き始めました。

 

冬の生活とは、名古屋市の小学校の冬休みの課題冊子のことです。

表紙絵は公募で選ばれたものが載るのです。

 

ナナさん、夏の生活も応募したのですが小学校代表としては選ばれなかったようで、今回こそ!と鼻息あらくしておりましたw

とはいっても児童靴箱の掲示板に貼られていましたー。

 

夏休み終わったばかりなのに、もう冬の話かよww

 

 

いや、絵をかくのはいいのよ。

問題は、書く時間。

 

学童から夕方帰ってきて、とりかかり。

途中夕食、お風呂で中断。

そして再開。

 

もう寝る時間・・・になっても終わらず、でもナナのやる気スイッチはがぜんONのまま。

ええ、一人残して寝るわけにはいきませんものね・・・。

母は隣で携帯いじりながら付き添いましたよ。

途中意識失いましたがw

 

書き終わって、片付けまで済ませて、時間は23時半前でした。

小2が起きてるじかんじゃないよー・・・。

ってか母も普段はもう寝てる時間だよー(;^ω^)

 

 

そんなこんなで、通勤電車の中、そして午前の仕事中、何度意識を失いかけたか。

昼休みを経てナチュラルハイモードに突入して、現在やヴぁい状態の私ですwww

 

 

頑張ったナナさん、今度は選ばれるといいネ!

 

 

 

スポンサーリンク