ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230925鶏の照り焼き弁当&誕生日week2023!

土曜日にコストコへ行った時に枝豆みつけました。(大量)

昨日一気に全部茹でたはいいけど一度に食べきる量ではないw

 

ってことで、夫と二人で飲みながら、つまみながら、さやから豆を全部出しました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230925122445j:image

私弁当

f:id:clover84:20230925122453j:image

 

今日のメニュー

鶏の照り焼き

出汁巻き

枝豆

キャベツサラダミックス

ミニトマト

辛子高菜漬けのっけご飯

 

f:id:clover84:20230925122500j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉をフライパンで両面焼き色つけて蓋をして蒸し焼き。

火が通ったところで砂糖+醤油+酒+みりん+五香粉を煮詰めててりってりにしました。

 

火が通るのを待っている間に隣で出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

枝豆は昨夜の一品。

ピックとかに刺そうかとおもったけどもうそのまんまw

 

 

++++

誕生日week2023!

 

誕生日3日違いの兄妹、ハチとナナ。

今年も無事に(?)誕生日weekを終えることができ、12歳と8歳になりました~!

 

プレゼントは事前にリクエストを受け購入済み。

ナナは自転車。

mainichibento.hatenablog.jp

そしてハチは漫画本大人買いです。

結局、呪術廻戦全巻となりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

んでもってケーキもそれぞれリクエスト。

ナナは31のアイスケーキをリクエストしていたけど、土台部分のアイスケーキいる??好きなアイスいっぱいの方がよくない??って話になってバラエティボックス。

www.31ice.co.jp

 

ハチはコストコのティラミスを思う存分食べたいというので、本当に好きなだけ食べてもらいましたw

 

二人がまだ小さい頃はねえ。

3日違いだからと同時お祝いしていたんだけど、やっぱり成長してくると同時は嫌がるもんだ。

( ̄▽ ̄;)

 

3人目むっちゃんは11月とちょっと離れるのだけど、同じ秋。

最近3人が3人ともディズニーに行きたいだのUSJ行きたいだの好き勝手言うので、夫から「それなら来年は3人分の誕生日プレゼントをまとめてでドン!と旅行にしてもいいよ!」と提案が。

 

そういや上二人が保育園児の時は誕生日祝いでディズニーいったりしてたわね。

(たまたまシルバーウィーク近辺なこともありーので)

 

来年の誕生日、さてどんなプレゼントをリクエストされることやらw

 

 

 

 

スポンサーリンク