ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230914ごまごま唐揚げ弁当&何事もなくてよかった話

今日は久しぶりにごまごま唐揚げつくってみました。

そして週末、蓮根が安かったので蓮根のきんぴらも久しぶりにつくりました。

 

したらば、茶色だらけのお弁当になりましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230914122240j:image

私弁当

f:id:clover84:20230914122254j:image

 

今日のメニュー

ごまごま唐揚げ

蓮根のきんぴら

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230914122331j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に醤油、酒、おろし生姜で下味付けて片栗粉もみこんでいりごまつけてビストロのオートメニューごまごま唐揚げをセット。

 

待っている間に蓮根のきんぴら作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

茶色だらけになってしまった!と思ったので、ふりかけはひじき(黒)にして、仕切り代わりの大葉(緑)は大きめのものを選びましたww

そしてミニトマト(赤)は目立つように配置。

 

でも茶色って美味しいのよね。

 

 

++++

何事もなくてよかった話

 

義母(夫の母)からの連絡は、なぜか専ら私にきます。

結婚当初は夫だったのだけど、いつからか私に移行。

 

にもかかわらず、昨日のお昼、夫が義母から(仕事中)携帯に着信あったんだけど私にもあった?とメッセージ送ってきました。

 

ないよ~!と軽く返した後にふと。

平日に夫に電話かけるって、もしや(夫実家方で)よっぽどのことがあったのではないか!?と、ちょっと悪い予感。

 

夫も同じようにひっかかったらしくその後折り返したそうです。

 

したらば。

 

 

f:id:clover84:20230914124436j:image

 

 

いや、ホント何事もなくてよかったんだけどね!!w

 

ふと思い出しました。

 

f:id:clover84:20230914124445j:image

 

義兄(夫の兄)も、数か月前に同じことをしていたことをww

あの時も、めったに電話をかけたりしない人がかけてくるって何事!?とこちらサイドはなったんだっけw

 

 

いや、ホント何事もなくてよかったんだけどね!!www

大事だから繰り返しましたw

 

 

スポンサーリンク