ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230907鶏むね肉のピカタ弁当&一人遊び

ピカタを作ろうとして、卵にパルメザンチーズいれようとしたら思いっきり塊が落ちてしまいました…。

 

なので今日の衣はかなりモッタリしていたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230907123244j:image

私弁当

f:id:clover84:20230907123255j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

茄子とゴーヤの味噌炒め

キャベツサラダミックス

ミニトマト

あかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230907123304j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを合わせた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

茄子を耐熱容器に入れて蓋をして600wで2分加熱して、ゴーヤと一緒に炒めました。

味付けは砂糖、赤だし、みりん。

仕上げにいりごまふりました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ゴーヤはグリーンカーテンのもの。

プランター栽培のせいなのか、実があまり大きくは育たないのですがお弁当にちょっと入れるにはいいサイズですww

 

 

++++

一人遊び

 

久々登場、我が家の愛犬・柴犬ハク。

今朝はこんな一人遊びしていましたヨw

 

ロープをくわえて投げる→腰に巻き付ける→全力で落とす!→ロープを加えて投げる・・・

 

の、無限ループw

 

f:id:clover84:20230907124807j:image

「見たな~~~~~~~!!」

 

最初、なんで腰にロープまいてんの!?

と思ったら、そういうことでしたw

 

これ、見てるとやめちゃうのよね~。

お皿洗いしつつ、キッチンカウンター越しにチラ見で鑑賞しましたww

 

愛いなww

 

 

 

 

 

スポンサーリンク