ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230922麻婆茄子弁当

本日、諸事情により在宅勤務でございます…。

移動がないのは楽だけど、コスパ悪いからあんまり在宅勤務好きじゃないのよね。

 

ってことで、私のお弁当は自宅で食べました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230922145829j:image

私弁当

f:id:clover84:20230922145838j:image

 

今日のメニュー

麻婆茄子

焼売

味玉

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230922145845j:image

 

今朝のお弁当づくり

豚肉と茄子を炒めました。

味付けは砂糖+醤油+酒+甜麺醤+豆板醤+おろししょうが。

分量適当ですw

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食。あたためただけ。

 

味玉は作り置きでした。

 

 

 

コスパ悪いことプラス時間にみさかいなくなるのも在宅勤務の好きじゃない点ですが、休憩を自分のタイミングで取れるのはいいところかな!

 

ってことで仕事に戻ります…。

 

今日はお弁当記録のみでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク