ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230926豚肉と玉ねぎのクレイジーソルト炒め&V字回復

今日は久しぶりにクレイジーソルト使ってみました。

やっぱりあると便利。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230926121830j:image

私弁当

f:id:clover84:20230926121838j:image

 

今日のメニュー

豚肉と玉ねぎのクレイジーソルト炒め

蒸し茄子の生姜醬油和え

ゆでたまごと枝豆のサラダ

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20230926121846j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉と玉ねぎ炒めました。

玉ねぎは昨夜のおかずに使うときに切って取っておいた分。

味付けはクレイジーソルト

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器にいれてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにおろししょうがと醤油で和えました。

 

ゆでたまごは昨夜のうちにつくっていたので、殻をむいて枝豆とともにシーザーサラダドレッシングで和えました。

 

昨日も食べた枝豆。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今朝の調理は、以上です。

 

ゆでたまごはまとめてゆでたので、残りは味玉にしました~。

 

++++

V字回復

 

携帯のアップデートで、知らない間にフィットネスとかいうアプリが入っていました。

で、物は試しにホイホイっと設定してみたのですが。

 

f:id:clover84:20230926122646j:image

 

1万歩以上ガッツリ歩いた!と思っていた今週日曜でさえ、304kcalしか消費していない???という事実に愕然としていますw

 

運動でカロリー消費するのって、本当に大変なのねえ。

 

と、のんきなことを言っておりますが、子ども3人とも乳児期は授乳パラダイスでいくら食べても太らなかったのが卒乳と同時にV字回復を繰り返し、3人目むっちゃんの卒乳以降順調にVの右側が上昇を続けているやヴぁい状況。

 

愛犬ハクの散歩を強化しつつ、これ以上はどーすりゃいいんだと若干お悩み中な今日この頃ですw

悩むのは「若干」w

 

 

 

スポンサーリンク