ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230904豚肉のソテー弁当&兄さん、バスケに夢中

長男ハチ&長女ナナの給食再開!

ありがとう~!!

 

ってことで通常の大人弁当に戻りました。

そして早めていた目覚まし時計も元に戻しました。

 

週末偶然会ったナナの保育園時代の友達の小学校では、給食再開は明日かららしい。

同じ名古屋市内、しかも同じ区内でも、小学校で違うのはなんだか不思議。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230904122925j:image

私弁当

f:id:clover84:20230904122936j:image

 

今日のメニュー

豚肉のソテー

ウインナー

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230904122943j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

お弁当箱に詰めたら埋まらないスペースがあったので、玉子焼き器でウインナー炒めました。(予定外)

 

今朝の調理は、以上です。

 

豚肉は昨夜の一品。

がっつり夫が火を入れて、お弁当分に先にとっておきました。

昨日は酒がすすんだよw

 

 

大人弁当なので、久しぶりにもち麦入りにしました。

もち麦とか雑穀とか、もっと食べてこ。

 

 

++++

兄さん、バスケに夢中

 

長男ハチ、小6。

4年生から始まる小学校の部活からバスケを始めて、現在バスケスクールに入るまで夢中になっております。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

そんな中、ここ数日のバスケW杯の盛り上がり。

リアルタイムで見るには少々遅い時間のものは録画して観たり、時間がOKならリアルタイムで観たり。

 

私はざっくりルールがわかる程度で、さほど興味はなかったのだが。

ハチが観ているのが目に入ったけど、面白いねえww

 

夫も観戦は楽しいらしく、今月始まるシーズンチケットをハチと二人で行こうとせっせと予約している模様ですw

まあ、父子が共通で趣味もてるのはいいことか。

 

しばらく、ハチのバスケ狂は続きそうですw

母の願いは、バスケ効果ではやく母の身長を抜かして、ですww

 

スポンサーリンク