ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230919花椒チキン弁当&もうすぐ中学生!?

昨日の夕食は麻婆豆腐でした。

花椒たっぷり。ニラ入り。

 

ってことで、今日のお弁当はそれを解体してメインに花椒、サブにニラ。

って安易な決め方w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230919121534j:image

私弁当

f:id:clover84:20230919121558j:image

 

今日のメニュー

花椒チキン

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230919121617j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩と花椒をたっぷりふりかけてフライパンで焼きました。

 

待っている間に隣でニラ玉を作りました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日も安定の2品弁当w

 

 

++++

もうすぐ中学生!?

 

長男ハチ、小6。

つい最近、「ハチが修学旅行行く年になるなんて時の流れは早い」的な気持ちになっていたのに…。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

もう中学校に向けた案内貰ってきたヨ!!

びっくりだわ~!

 

f:id:clover84:20230919121624j:image

 

名古屋では、小学校は給食なのですが、中学校は給食ではなくスクールランチという方式にかわるらしい。

 

www.city.nagoya.jp

 

私は中学校でも給食だったのでピンとこないのですが、給食と学食の間みたいなイメージもってます。

いくつかあるメニューから、好きなものを選べるらしい。

ほお~。

 

そのうち中学校の入学説明会とかもあるんだろうけど、なんにせよ時の流れがはやすぎる。

 

来年はハチ中学生、ナナ小学生、むっちゃん保育園と3人バラバラになります。

むっちゃんが小学校入学したらますます時の流れを感じるんだろうな!

で、そのあとすぐにこんどはハチが高校生…

 

 

 

 

 

スポンサーリンク