ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20220729トンテキ弁当【プラス学童弁当】&カマキリを探せ

今日はなぜか小1ナナと年少むっちゃんが早起きしちゃって! 愛犬ハクの早朝散歩についてきました。 5時前だYO! 逆に小5ハチは起きられなかった…。 ハチとちがって妹ズは歩くのが遅い・・・。 ということで散歩に予定よりかなり時間がかかってしまい、…

20220728タンドリーチキン弁当&抜歯

冷凍庫のコストコストックがかなり寂しい状態になってきました。 今週末は買い出しかな~。 今日はラストもも肉です。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー タンドリーチキン 蒸し茄子のポン酢和え 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん…

20220727唐揚げ弁当&フルーツ天国2022

小学生コンビの学童弁当が始まって、なんとなく冷凍から揚げ弁当が復活していますw 先週の某スーパーのプライベートブランドの商品はめちゃくちゃしょっぱかった!というのが大人の意見なのですが、ハチ&ナナ(特にハチ)はめちゃくちゃ美味しかった!のだ…

20220726ねぎ塩茹で豚弁当&夏休み

今日は小学生コンビのお弁当がいらないので、ここぞとばかりに大人メニューなお弁当ですw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ねぎ塩茹で豚 withきゅうり ゴーヤの味噌炒め 味玉 ミニトマト 高菜のっけご飯 今朝のお弁当作り 豚肉茹でました。 刻ん…

20220725鶏もも肉のバルサミコ酢照り焼き弁当【プラス学童弁当】&朝顔

夫との二人分のお弁当なら鶏もも肉、胸肉だと1枚…と言う風にメインの量はほぼ決まっているのですが、これに小学生コンビの分ともなるとねえ。 ってことで子どもたちには、もも肉よりも十中八九喜びそうなウインナーつけときましたw 本日のお弁当 夫弁当 画…

20220721唐揚げ弁当【プラス学童弁当】&フライトオブドリームス

愛犬ハクと5時前早朝散歩、天気がいいので続いています。 で、生き物大好き長男ハチも育てている肉食昆虫の餌確保のため一緒にいっています。 そんなこんなしていると、一人でさくっと散歩行くよりやっぱり何かと時間がかかるのよね…。 ってことで、小学生…

20220720鶏むね肉のカレーピカタ弁当【プラス学童弁当】&ボクの居場所2

我が家の小学生コンビは昨日で給食終了! そして今日は1学期終業式です。 ってことで、今日から学童弁当でございます。 今年は週1くらいのペースで6年生による昼食づくりがあるようなので、なんとかそれ以外の日は、なんとか。( ̄▽ ̄;) 子どものお弁当は…

20220719豚の生姜焼き弁当

連休中、地元の友達が仕事で名古屋に来ていたのであってきました。 5年ぶりくらい?? お土産いろいろもらった中で、高菜があったのでさっそくご飯に乗っけました~! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚の生姜焼き 蒸し茄子のポン酢和え ゆでた…

20220715鶏もも肉のクミン焼き弁当&力みすぎ

3人目むっちゃんから早朝に泣いて呼ばれることがなくなり、ようやくお弁当作りに邪魔がはいらなくなったー!と思っていたら。 mainichibento.hatenablog.jp 次はハクですよ。 ケージを常時解放にしてフリーになったらどこまでもついてくるww 本気で後追いす…

20220714鶏むね肉のピカタ弁当&ボクの居場所

昨日焼いた塩鮭をお弁当用に少しとりわけ。 今までならご飯と混ぜることが多かったのですが、面倒くさくて今日はそのままご飯の上にのっけました。 楽ちん楽ちん。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のピカタ 蒸し茄子の生姜醬油和え 千切…

20220713豚しゃぶサラダ弁当&いつまで泣くかな?

昨夜、麻婆豆腐を作る際、具にしようと切ったニラの一部をお昼のお弁当に使おうと冷蔵庫に。 何も知らない夫が飲み物をとるのに冷蔵庫をあけると「・・・なんか冷蔵庫すごいにおいがするけど???」とww ですよね。 切った生のニラってにおい強いよね。 今…

20220712鶏もも肉のチーズ焼き弁当&リハビリ中ですが????

なんとなくのこだわりで、ふりかけは毎日違うものにしています。 とかいって、1日おきで同じものになることがあったりもしますがw とにかく、「連続しない」が私のポリシーです。 というわけで、昨日はゆかりで mainichibento.hatenablog.jp 今日もゆかり。…

20220711ハンバーグ弁当&愛犬の手術

月~金の設定をしている携帯のアラーム。 が、なぜかその設定がOFFになっていたようで、今日は寝坊しました! だがしかし。 今日は昨日夫が夕食+お弁当用に作ったハンバーグがある! あってよかった、昨日のハンバーグ! ってことで無事間に合いました。…

20220707よだれ鶏弁当&早朝散歩について来る理由

いろいろあって、昨日から愛犬ハクの早朝散歩に子どもたちがついてきます。 で、昨日はそのせいで遅くなってお弁当作る時間がなかったYO!! 夫の出勤時間は早い。 今日は昨日ほどは遅くならなかったのですが、それでも時間おして夫の出勤にギリでした。 …

20220705タンドリーチキン弁当

先週作ろうと思ったけどヨーグルトがなくてできなかったタンドリーチキン。 mainichibento.hatenablog.jp やっぱり思い残すところがあったので、作りましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー タンドリーチキン ピーマンのオイスターソース炒め ゆ…

20220704ねぎ塩茹で豚弁当&髪を切る!

先週のもも肉週間を終えて、今日は豚肉ですw 夫に「豚はどーするのがいい?」と聞いたらこのリクエスト。 好きだねえ。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ねぎ塩茹で豚 紅生姜入り玉子焼き キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりふりかけもち…

20220701鶏の竜田揚げ弁当

5日間もも肉週間最終日。 やっぱり外せない竜田揚げ!ってことで朝から揚げました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏の竜田揚げ 豆苗のおかか和え 味玉 千切りキャベツ ミニトマト 鮭ふりかけご飯 今朝のお弁当作り 朝から揚げました! 片…

スポンサーリンク