ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220704ねぎ塩茹で豚弁当&髪を切る!

先週のもも肉週間を終えて、今日は豚肉ですw

 

夫に「豚はどーするのがいい?」と聞いたらこのリクエスト。

好きだねえ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220704120324j:image

私弁当

f:id:clover84:20220704120331j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩茹で豚

紅生姜入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220704120338j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだ長ネギに熱した油をジュッとかけて、塩+みりん+鰹節で和えたところに豚肉投入しました。

 

油を熱しただけのフライパン(玉子焼き器)で玉子焼き焼きました。

紅生姜入りです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日は(今日も?)2品弁当でした~。

 

++++

髪を切る!

 

年少むっちゃん。

産まれてから何度かそろえる程度に髪を切ることはありましたが、七五三の撮影が済んだと言うことで初めてガッツリ髪を切りました!

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

切る前は腰くらいまでのびーの。

 

小1ナナがやはり保育園時代はずーっと髪が長くて腰くらいまであり、小学校入学前にバッサリ肩まで切りました。

そして現在の私もそれくらいの長さ。

 

ってことで、「おかーさんとおねーちゃんくらいに切りたい!」とずっと言われてたのよね…。

 

今回、私が散髪しました。

この髪は、むっちゃんが赤ちゃんの頃からあった部分なのかなあ…とかいうしみじみな感情はほぼなく、ざっくざっくとむっちゃんがじっとしている間に切りましたw

 

切った後は本人大満足だったようで。

 

髪の長さが同じくらいになったら、ますますナナ&むっちゃんがそっくりになっちゃったヨww

 

今朝、保育園に行くとすぐに保育士から「むっちゃん髪切ったのね!可愛い~!」と言われてテレまくっていたむっちゃんでしたw

 

 

スポンサーリンク