ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220701鶏の竜田揚げ弁当

5日間もも肉週間最終日。

やっぱり外せない竜田揚げ!ってことで朝から揚げました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220701123411j:image

私弁当

f:id:clover84:20220701123417j:image

 

今日のメニュー

鶏の竜田揚げ

豆苗のおかか和え

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

鮭ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220701123424j:image

 

今朝のお弁当作り

朝から揚げました!

片付けは面倒だけど(そばにいれば)わりと放置できるので揚げものはある意味楽。

愛犬ハクの散歩前に、醤油+酒+おろし生姜で下味付けて、片栗粉はたいて揚げました。

 

待っている間に耐熱容器に豆苗入れて蓋をして600wで2分加熱。

麺つゆ+鰹節で和えました。

豆苗は購入してカットして食べて水耕栽培して再生した1回目w

今回は何回いけるかな~。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ここ数日暑い日が続いています。

ハクの早朝散歩は5時前には出発するのだけど、帰るともう汗だく…。

ということで、最近は帰ってお弁当作って諸々ルーティンを終わらせたら子どもたちが起きる前にシャワー浴びています…。

 

はあ。

でもまだ夏は始まったばかりなのよねえ。

 

 

今日はバタバタしています。

お弁当記録のみでした!

 

スポンサーリンク