ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220712鶏もも肉のチーズ焼き弁当&リハビリ中ですが????

なんとなくのこだわりで、ふりかけは毎日違うものにしています。

とかいって、1日おきで同じものになることがあったりもしますがw

とにかく、「連続しない」が私のポリシーです。

 

というわけで、昨日はゆかりで

mainichibento.hatenablog.jp

 

今日もゆかり。

 

これは私ではなく、夫の意向です!!!!

昨夜「明日のお弁当のふりかけもゆかりにして~」とリクエストされた。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220712122929j:image

私弁当

f:id:clover84:20220712122938j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のチーズ焼き

ピーマンのおかか炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220712122945j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉クレイジーソルトをもみこんでグリル皿にならべて、ケチャップ&スライスチーズ(とろけるタイプ)を上にのせてビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

待っている間にピーマン炒めました。

味付けは麺つゆ。仕上げに鰹節。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

昨日はもち麦ご飯だったけど、今日は白米だったからな~。

全くの2連チャンではないよねw

 

 

++++

リハビリ中ですが????

 

愛犬ハク、絶賛リハビリ中です。

 ↓ リハビリ理由は昨日の後半

mainichibento.hatenablog.jp

 

散歩大好き!だったのですが、やはり傷口が痛むのか長距離は無理。

昨日の早朝散歩は途中で私が抱っこして帰りました。

 

で、夕方散歩はハチ&ナナの小学生コンビが行ったのですがなかなか帰ってこない。

そんなに遠くまで行っていないのに?と思ってむっちゃんと自転車で様子を見に行ったらやはり動かなくなってしまったようで。

 

 

f:id:clover84:20220712124714j:image

 

仕方ないから、自転車の前座席にのっけて帰りましたw

意外とおとなしく座ってた。

 

そんなこんなで、夫と「去勢手術したら、男性ホルモンの関係か何かで性格がおとなしくなったりするってことがあるのかねえ?」なんて話していたのです。

 

背中丸めて座る姿なんて、哀愁漂わせてるし。

 

f:id:clover84:20220712124723j:image

 

 

・・・と、油断していたら昨日の夜突然このフェンスを乗り越えてしまいましたw

初めてです。

 

ハクのスペースは、市販のケージに100円ショップのメッシュを夫が組み合わせてフェンスにして拡張。

ここで自由にさせていました。

 

ケージはこれ。

 

私以外の全員すでに寝室へ移動していたのですが、あまりにもびっくりして「うおっ」と大きな声がでてしまい。

夫が気付いてリビングにきたので「脱出しちゃったよ」と説明しているまさにその時、2回目の脱出。

 

まじか!

 

仕方なく、ケージの扉のところでリードつないで寝ることにしたのですが。

 

 

私が朝起きると、リード(もともとちょっと切れかけていた)ちぎって再びフェンス脱出して扇風機の前で寝ていましたww

 

まじか~!

 

脱出するのはまあいいとして(よくないけど)、出られても戻ることが出来ないので、そうなると給水器やトイレにもいけなかったりするんだよねえ。

 

ハクのスペースをどうするのか、再び考え中です…。

 

さて、リハビリ中のハクくん、今日帰ったらおとなしく自分のスペースにいるんでしょうか????

 

ww

 

スポンサーリンク