ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220705タンドリーチキン弁当

先週作ろうと思ったけどヨーグルトがなくてできなかったタンドリーチキン。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

やっぱり思い残すところがあったので、作りましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220705122116j:image

私弁当

f:id:clover84:20220705122123j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

ピーマンのオイスターソース炒め

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

梅しそご飯

 

f:id:clover84:20220705122130j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉をヨーグルト+カレー粉+ガラムマサラクレイジーソルトに漬け込んだものをビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

コンロではゆでたまご作りました。

まとめて茹でたので、残りは味玉にしました。

 

待っている間にピーマン炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

それでもまだ待ち時間があったのでw、今日はふりかけではなく梅干しと大葉を刻んでご飯に混ぜました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

梅干しは義母が毎年つけています。

今年の分を頂く前に去年の分を食べましょう。

 

 

今日はたてこんでいます!

お弁当記録のみでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク