ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220727唐揚げ弁当&フルーツ天国2022

小学生コンビの学童弁当が始まって、なんとなく冷凍から揚げ弁当が復活していますw

 

先週の某スーパーのプライベートブランドの商品はめちゃくちゃしょっぱかった!というのが大人の意見なのですが、ハチ&ナナ(特にハチ)はめちゃくちゃ美味しかった!のだそう・・・。

まじか。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

今日は冷凍食品大手の冷凍から揚げ。

こっちはどうだ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220727121943j:image

私弁当

f:id:clover84:20220727121950j:image

 

今日のメニュー

唐揚げ

ズッキーニのクレイジーソルト炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

鮭ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220727121957j:image

 

今朝のお弁当作り

ズッキーニを炒めました。

味付けはクレイジーソルト

 

実はお弁当ではないのですが、玉子焼き焼きました。

ハチ&ナナ用に冷凍から揚げやら玉子焼きやらおにぎりやら昼食用として用意してます。

 

今朝の調理は、以上です。

 

唐揚げは冷食。

味玉は作り置き。

 

この唐揚げも(前回ほどではないけど)結構しょっぱいな~。

で、ハチに感想聞いてみた。

f:id:clover84:20220727123308j:image

 

味が濃いのがお好みのようですww

 

++++

フルーツ天国2022

 

毎年夏のこの時期はフルーツ天国な我が家。

 

検索したら、去年同じ日に同じネタを投下していましたww

mainichibento.hatenablog.jp

 

夫のおじさん(山梨)から桃、私実家(宮崎)からマンゴーとライチが届くのです。

桃はもう全部たべちゃいましたが、マンゴーとライチはまだ少し残ってる。

 

f:id:clover84:20220727122006j:image

 

ナナはフルーツはそれほど好きではないのか、桃とライチは「いらな~い」でしたが、フルーツ大好きハチとむっちゃんは大喜びしていました。

 

f:id:clover84:20220727122234j:image

じゅるじゅる  byむっちゃん

 

ただマンゴーはナナも大喜びなのよね。

贅沢なやつめ。

 

 

美味しいうちに、食べてしまいましょう。

 

スポンサーリンク