ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220721唐揚げ弁当【プラス学童弁当】&フライトオブドリームス

愛犬ハクと5時前早朝散歩、天気がいいので続いています。

で、生き物大好き長男ハチも育てている肉食昆虫の餌確保のため一緒にいっています。

 

そんなこんなしていると、一人でさくっと散歩行くよりやっぱり何かと時間がかかるのよね…。

 

ってことで、小学生コンビのお弁当追加となっている現在、6時前後で出勤する夫弁当のみとにかく真っ先に!つめてギリで渡すのでなかなか画像をとる余裕がな~いw

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20220721120654j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220721120703j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220721120711j:image

 

今日のメニュー

唐揚げ

ラタトゥイユ風(大人)

玉子焼き(子ども)

味玉(大人)

きゅうりのゆかり和え

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ハチ)

ちりめん山椒ふりかけご飯

すいか(子ども)

 

f:id:clover84:20220721120720j:image

 

今朝のお弁当作り

いつものなんちゃってラタトゥイユです。

耐熱容器に茄子とミニトマトを入れてクレイジーソルト+ケチャップ+オリーブオイルをざっくり混ぜて、蓋をして600wで4分加熱。

 

待っている間に玉子焼き焼きました。

ハチが「紅生姜入りがいい」というのに対してナナは「ノーマルがいい」というので、最初の一巻きの前に左半分だけ紅生姜のっけて巻きました。

 

あとはきゅうりを切って塩もみしてゆかりで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

唐揚げは冷食です。あたためただけ。

味玉は作り置き。

 

冷食唐揚げ、スーパーで購入したビッグパックだったけど4人分だと1回で1袋なくなっちゃうのね。( ̄▽ ̄;)

そろそろコストコいかなきゃだわ…。

 

++++

フライトオブドリームス

 

連休中の話になりますが。

 

地元の友達が仕事で名古屋へ来たので、子どもたちは夫に任せて名古屋観光してきました。

名古屋城とか、行ったの10年ぶりくらいかもしれん…。

 

 

以前は帰省に飛行機を使っていたのですが、コロナ禍で帰省を控えたり、フェリーを利用するようになったため、久しぶりに空港行きたい!ということで、夫+子どもたちも夕方空港で合流しました。

 

で、私の友達も含めて、フライトオブドリームスに行ってみました。

 

www.centrair.jp

 

出来た翌年くらいに帰省の時間待ちで行ったけど、その時は入場料が必要だったのよねえ。

だから入場せずに2階とかの飲食コーナーをふらっと見た程度だったんだけど。

 

今は一部有料ではありますが入場料ナシにリニューアルしていました。

 

f:id:clover84:20220721122751j:image

どどん。

f:id:clover84:20220721122800j:image

どん。

 

ボーイングが間近で見られます。

 

奥の方には子どもが遊べるスペースになっていて、3兄妹とも大興奮でございました。

対象が3~12歳だったので3、6、10の3兄妹ドンピシャでしたww

 

「また行きたい!!!」と3人そろって言っていたので、機会があればまた連れて行ってあげよう。

ってか近くのコストコ&イオン常滑ならしょっちゅう行ってるんだけどねwww

 

 

 

スポンサーリンク