ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220715鶏もも肉のクミン焼き弁当&力みすぎ

3人目むっちゃんから早朝に泣いて呼ばれることがなくなり、ようやくお弁当作りに邪魔がはいらなくなったー!と思っていたら。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

次はハクですよ。

ケージを常時解放にしてフリーになったらどこまでもついてくるww

本気で後追いするハイハイ赤ちゃん状態です。ハイ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220715121736j:image

私弁当

f:id:clover84:20220715121744j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のクミン焼き withピーマン

味玉

ミニトマト

菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220715121751j:image

 

今朝のお弁当作り

熱した油にクミンをふりかけて香りをたたせたところに、塩とクミンをふりかけた鶏もも肉を投入。

両面焼き色がついたところで空いたスペースにピーマンをいれて蓋をして蒸し焼きにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今日は味玉それぞれ1個分!

食後の満腹度が違いましたww

 

++++

力みすぎ

 

長男ハチ、5年生。

歯磨きの際、たびたび血を流しております。

 

いやあ、力みすぎなんだって。

歯医者の定期検診での歯磨き指導でも、毎回力を入れすぎないように言われてるはずなんだけどなあ???

 

 

とか思っていたところ、最近会社近くのスーパーに私のお昼用の新しい歯ブラシ買いにいったら、お、これは?と思ったので購入した一品。

力をいれすぎると音でお知らせしてくれるんだと。

 

clinica.lion.co.jp

 

これは母がまず試してみなければ!

 

ってことでお昼に使っているのですが、基本的に音がならないのよね。

ってことは私の力加減は問題ないんだな。

 

あえて力をいれてみると、「カチッ」と言います。

 

さて。

 

これ、ハチにすすめたところで彼は力加減を覚えてくれるんだろうか???

なんだかねえ。

最初に「カチッ」ってお知らせされても、そのままの強い力で磨き続けそうな気がしなくもないww

 

今度の定期検診の時、もう一度相談してみますか…。

 

 

スポンサーリンク