ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20210226焼肉チキン弁当&久しぶりの、

夜中に2歳児むっちゃんの爆笑する声が聞こえて目が覚めました。 ええ!?と思って二度見したけど、寝てる…。 ???? するとまた、爆笑。 いったいどんな夢見てんのよ? まあ、夜泣きよりはいいか??? ってことで、ちょっと寝不足ですw 本日のお弁当 夫…

20210225タンドリーチキン弁当

昨日は久しぶりに1日有休とりました。 午後に長女ナナの保育園イベントがあったからなので午後休でも時間は間に合うのですが、午前中は美容室へ行ったりと自分のために休みました。 いや、本当は仕事忙しいんだけど。 しわ寄せは確実に今日来るのだけど。 …

20210222焼売弁当&戸田川緑地公園

去年のコロナ禍以降、週末の買い出し前に1週間分の献立をざっくり決めてスーパーで買い物をするスタイルに変えました。 mainichibento.hatenablog.jp コロナ禍以前は適当にまとめて購入して、購入したものを組み合わせてその日の気分で食べたいものを食べる…

20210219鶏もも肉の味噌焼き弁当

今日の味噌汁に全部使ってしまうには多すぎて、次の味噌汁に使うには少なすぎる。 そんな微妙に残ってしまった味噌があったので、酒とみりんを少々加えて鶏もも肉を漬け込んでおきました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉の味噌焼き ア…

20210218焼きそば弁当&急にやる気スイッチ入った兄さん

定期的に出現する焼きそば弁当。 今日はちょっと久しぶりな気がします。 前回は2月2日。 mainichibento.hatenablog.jp 16日ぶりは、久しぶりなのか、それとも月2回目は頻繁とみるのかw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 焼きそば 今朝のお弁当…

20210217鶏むね肉のソテー弁当&ぐーぐーちょきちょき

夫特性の玉ねぎソースが残ってる…。 ここにも添えた。↓ mainichibento.hatenablog.jp そうだ、お弁当に使おう。 ということで、今日は鶏むね肉をソテーして玉ねぎソースをからめました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のソテー 切り干…

20210216ネギ塩茹で豚弁当&有休推奨日

コロナ対策のため曜日替わりで在宅勤務をしている夫ですが、先週末から仕事が忙しくなり在宅では処理しきれないとかで今週は全日出社なんだそうな。 ・・・そうか。 ということで、今週は毎日お弁当ですよ。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ネギ…

20210215若鶏の竜田揚げ弁当&うまかっちゃん

今日は朝からものすごい雨のこちら名古屋。 普段は自転車で保育園組を送っていくのですが、雨の日は車です。 早く出発せねば! そのためには早くお弁当を作らねば! ということで、今日もあっという間にできた手抜き弁当w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日の…

20210212鶏むね肉のピカタ弁当&アポなし訪問はやめてほしい

昨日は老体にムチうって9歳、5歳、2歳と公園行きました。(夫は仕事) 人が少ないうちに…と早朝に行ったら前日夜の雨で遊具濡れてるし! 別の公園に行くと、一部遊具は濡れていたものの、ロング滑り台は濡れていなかったのでよかったのですが。 コレがき…

20210210とんかつ弁当&犬が欲しい熱

今日を乗り切ったら明日は休み! ただし夫は仕事なので3兄妹vs私です。 コロナ休校中は「 3人の相手するより仕事してる方が楽だ…」とか思っていたのに、いざ仕事が忙しくなると「3人の相手しなきゃだけど休みたい」と思ってしまう。 人間って勝手な生き物…

20210209オムライス弁当&コストコのリワード

今日はコロナ対策による夫の在宅勤務日ですよ。 さて、今日の楽ちん1品弁当はオムライスでございます。 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー オムライス ブロッコリー ミニトマト 今朝のお弁当作り オムライス作りました。 あるもので作ったので具はウイン…

20210208鶏むね肉の唐揚げ弁当&歯科定期検診

緊急事態宣言下にある愛知県ですが、天気が良く気温が高い休日におとなしく子どもたちが家にひきこもれるわけがないっ。 ってことでこの土日は公園三昧でした。 子どもたちの精神安定と健康維持のため。不急ではあるが不要ではない。 いや、もう、マジ疲れた…

20210205鶏もも肉の照り煮弁当

八角を使いこなせるようになりたいのですが、なんとなくハードルが高い…。 で、五香紛。 八角茴香、花椒、シナモン、陳皮、クローブがブレンドされている粉末で一気にハードルが下がる気がしますw 今日はその五香紛使って鶏もも肉を煮ました~。 本日のお弁…

20210204紅生姜炒飯弁当&確定申告!

夫がTVで見た?か何かで気になっていたという紅生姜炒飯をいつだったかの休日のお昼に作ってくれました。 冷蔵庫に紅生姜は、ある。 なんだか久しぶりにそれが食べたくなったので、私も作ってみました~。 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー 紅生姜炒飯 …

20210203若鶏の竜田揚げ弁当&すごいのはわかるけど、それがどれだけすごいのかがわからない。

コストコで購入したパプリカ。 肉厚で大きくて、甘くて美味しいのですが量が量なので(6個)なかなか減らない。 ってことで、しばらくパプリカをいろいろ食べていこうと思います。 彩りもいいしねえ。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 若鶏の竜…

20210202焼きそば弁当&我が子を探すのが至難の業

はい、今日は夫の在宅勤務日ですよ~。 超絶手抜き弁当の日ですよ~w ということで、今日は焼きそば。 時間に余裕があったので、途中2歳児むっちゃんに呼ばれてもおんぶで動き回ることなく、のんびり寝かしつけをしたのでした。 本日のお弁当 私弁当 今日の…

20210201味噌かつ弁当

コストコで鶏肉を買うときはももとむねばかりなのですが、「たまには違うものを、手羽元を買ってみよう」と、初めてコストコで手羽元を購入してみました。 重量売りなのでどれだけ入っているのか未知でしたが、今回購入した41本入っていました。 そんなわ…

スポンサーリンク