ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210226焼肉チキン弁当&久しぶりの、

夜中に2歳児むっちゃんの爆笑する声が聞こえて目が覚めました。

ええ!?と思って二度見したけど、寝てる…。

 

????

 

するとまた、爆笑。

 

いったいどんな夢見てんのよ?

まあ、夜泣きよりはいいか???

 

ってことで、ちょっと寝不足ですw

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210226105804j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210226105813j:image

 

今日のメニュー

焼肉チキン

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しらす炒飯 

 

f:id:clover84:20210226105821j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をスティック状のそぎ切りにして、砂糖、醤油、みりん、酒、味噌、みりん、片栗粉、ごま油をもみこんだものをフライパンで蒸し焼きにしました。

途中でピーマン投入。

仕上げにいりごまふりました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

しらす炒飯は昨夜作りすぎたw

 

 

++++

ひさしぶりの、

 

長男ハチ、久しぶりのグラグラです。

まだ抜けていない乳歯があり、前回は1年以上前のような??

 

「やー、今日の給食、かたいものだったらやだな~。」

と言いつつ、献立表をチェックしておりました。

 

いやいや、固いものを食べて気付かないうちに抜けた方がよくない?

と言うと、

「イヤダ!痛いもん!」

って、そんなの痛みは一瞬じゃないか。

 

年中ナナの方も、そろそろ1本目が抜けてもいいころなのですが、まだその兆候はなし。

まだその痛さの何たるかを知らないナナは平気でお兄ちゃんに強気なことを言っておりますw

 

永久歯になったら今以上に歯磨きしっかりしてくださいな!

 

 

スポンサーリンク