ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210210とんかつ弁当&犬が欲しい熱

今日を乗り切ったら明日は休み!

ただし夫は仕事なので3兄妹vs私です。

 

コロナ休校中は「 3人の相手するより仕事してる方が楽だ…」とか思っていたのに、いざ仕事が忙しくなると「3人の相手しなきゃだけど休みたい」と思ってしまう。

人間って勝手な生き物ですね~w

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210210111729j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210210111738j:image

 

今日のメニュー

とんかつ

アスパラとパプリカとしめじのオイスターソース炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

梅ひじきふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210210111746j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラ、パプリカ、しめじを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

とんかつは冷食。

とんかつソースとみそだれの2択だと若干飽きてきたので、今日はケチャップとマスタードをのっけてみましたw

 

味玉は作り置きです。

 

明日は夫在宅日ですが、子どもたちが休みだから出社するらしいw

「お昼は社食で適当に食べるよ。(弁当いらん)」と言っていたので、子どもたちとわーわー言いながら何か作ります…。

 

++++

犬が欲しい熱

 

長男ハチ、「犬が欲しい。犬飼いたい。」とかなり昔から言い続けておりまして、寄せてはかえす波のようにその熱が高騰したりひいたりします。

 

で、ここ最近再加熱!

いや、再沸騰くらい!

 

どうやら学童の友達が最近犬を飼い始めたようで、それが引き金になっているようです。

 

 

夫も私も子供の頃犬を飼っていたので、そりゃあいくいくは犬を飼いたいとは思っています。

が、犬を飼うには環境を整える必要があり、それは今できていない。

 

お世話はどうする?毎日の散歩は?と聞くと「俺がする!」の一点張り。

 

いや、俺がする、はわかるけど具体的に言ってよね。そして態度で示してよね。

 

そんなこんなでハチの要望はいまだ遂げられずにいます。

 

 

で、今朝いきなり

「犬の散歩って、何時くらいに行けばいいの?5時くらいに起きればいい?」

と言い出した。

 

いやいや、6時のアラームをスルーして起きられず毎朝起こされているのはどこの誰だい?

 

「6時の目覚ましですぐ起きればいーんじゃない?」

と返すと、うーんとなにやら考え込んでいました。

 

「ご飯と散歩はどっちを先にしよう?」

 

いやいや、毎朝ご飯食べ終わってもダラダラしてるのはどこの誰だい?

 

「じゃあさ、起きる時間は何時でもいいけど、7時までにご飯、着替え、学校の準備、チャレンジのすべてが終われば学校出発まで散歩行けるんじゃない?」

 

「よし!じゃあ今日からその練習するわ!」

 

と言って、いつになくてきぱきと動く動くw

出来るんじゃん!

 

見事7時までにすべてを終わらせましたヨ。

本気か!

 

 

「今日出来ただけじゃダメだからね!犬を飼うってことは、毎日のことなんだから。」

というと、ドヤ顔で「わかってるよ!」と言っておりました。

 

 

さて、ハチの要望が叶うのはいつでしょうか!?

 

 

 

スポンサーリンク