ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210225タンドリーチキン弁当

昨日は久しぶりに1日有休とりました。

 

午後に長女ナナの保育園イベントがあったからなので午後休でも時間は間に合うのですが、午前中は美容室へ行ったりと自分のために休みました。

 

いや、本当は仕事忙しいんだけど。 

しわ寄せは確実に今日来るのだけど。

 

そんなの関係ねえ!w

 

ってことで、負担が回ってくる今日を乗り切るためのテンション上げ弁当です。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210225120144j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210225120151j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

ピーマンとしめじのおかか和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20210225120159j:image

 

今朝のお弁当作り

タンドリーチキンは昨夜のうちにヨーグルト+カレー粉+ガラムマサラに漬け込んでいたので、今朝はビストロの上段両面焼きで12分グリルしました。

 

ピーマンとしめじは耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに鰹節と麺つゆで和えただけです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

カレー(もしくはカレー味の食べ物)ってテンション上がる気がしませんか。

美味しかったー!

さて午後も頑張ろう。

 

 

ということで、今日はお弁当記録のみでした。

 

 

 

スポンサーリンク