ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210212鶏むね肉のピカタ弁当&アポなし訪問はやめてほしい

昨日は老体にムチうって9歳、5歳、2歳と公園行きました。(夫は仕事)

人が少ないうちに…と早朝に行ったら前日夜の雨で遊具濡れてるし! 

 

別の公園に行くと、一部遊具は濡れていたものの、ロング滑り台は濡れていなかったのでよかったのですが。

コレがきつかった!

 

ロングってことは、滑った後の「もう一回」の戻り距離が長いわけですよ…。

9歳と5歳はいいけど、2歳児は連れて行かないといかんし!

 

猛烈疲れました。健康的な1日でした。

 

今朝は筋肉痛を感じながら作ったお弁当。

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210212102545j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210212102554j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

切り干し大根の煮物

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

のりたまふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210212102602j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

何か寂しい?と思ったら、いつもはパセリも混ぜているけど今日は忘れてた。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

ちょっとまだ残っている分は自家製冷食にしました。

 

味玉は作り置き。

 

味玉、ピカタの衣、のりたまと気付けば卵だらけだったw

 

++++

アポなし訪問はやめてほしい

 

そんなわけで昨日は公園から帰った後、お昼を食べて、2歳児むっちゃんのお昼寝を促す前に私が力尽きてしまいました。

 

むっちゃんは私の隣で寝てたw

ついでに普段お昼寝しない年中ナナも寝てたw

 

そんな時に「ピンポーン」と。

 

ああ、インターフォン鳴ってる…と思いつつどうせ何かの勧誘でしょとスルーを決め込んでいたら、ご丁寧に起きていたハチが出てしまいました。

Amazonプライムずっと見てた)

ってか、リビングからチラ見すればだれが来たかわかるのよね。

 

「お母さん、〇〇たち来た!」

 

えー。まじか。

勘弁して。

 

たまにアポなしで遊びに来る学童の友達です。

mainichibento.hatenablog.jp

 

「ナナとむっちゃん昼寝中だから、家の中はダメ。外ならいいよ。」

と伝えると、ハチが玄関に出て対応。

 

「そっか、じゃあ△△ん家いこう!」

と言って、その友達は帰っていきました。

 

ん?

家の中がダメなだけで、一緒に遊んだらダメってことではなかったのだけど。

 

「ハチは一緒に遊ばなくてよかった?」

と聞くと、別にいいよ!と、再びAmazonプライムの続きを視聴。

 

その程度なのか。笑

 

 

部屋の中OKすればそりゃ楽しく一緒に遊ぶんだろうけど、やっぱりこっちにも都合ってものがね。

アポなし訪問は本当にやめてほしいわ…。

その後△△の家ではどうだったんだろう…。

 

 

ナナとむっちゃんが起きた後は、おやつをたべて、4人で川沿いをサイクリングしました。

と言ってもナナとむっちゃんは私の電動自転車に乗ってるだけだけどw

 

午前中公園で疲れたのに、さらに夕方のサイクリングで老体にムチうってしまった。

アホな事したなあ…と思いつつも、3人が満足してくれて、夜早く寝てくれたので結果オーライですww

 

 

スポンサーリンク