ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210217鶏むね肉のソテー弁当&ぐーぐーちょきちょき

夫特性の玉ねぎソースが残ってる…。

 

ここにも添えた。↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

そうだ、お弁当に使おう。

 

ということで、今日は鶏むね肉をソテーして玉ねぎソースをからめました。 

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210217071416j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210217071423j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のソテー

切り干し大根の煮物

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯 

  

f:id:clover84:20210217071430j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、小麦粉軽くはたいてフライパンで焼きました。

仕上げに玉ねぎソースからめてさらに胸肉にのっけましたw

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

この時の。↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

味玉は作り置きです。

 

玉ねぎソースはすりおろした玉ねぎと砂糖、醤油、酒、バルサミコ酢…で作っていると思われます。

バルサミコ酢は強めが好みw

 

 

 

++++

ぐーぐーちょきちょき

 

先週の木曜(祝)、子どもたちと車で移動していた時につけていたテレビ。

Eテレがみんなのうたの時間でした。

 

私は運転中なので耳だけ。

 

初めて聞くその歌は、

♪ぐーぐーちょきちょき ぱーぱーちょきちょき

と、なんともポップでキャッチーな。

 

でもこの声、聞き覚えが…?

岡村靖幸っぽけど、まさかみんなのうたで岡村さんはないよねえ?と思って後で調べたら、そのまさかでしたw

 

www.nhk.or.jp

 

いや、もう、みんなのうたよ?

っていうか、Eテレよ?

岡村靖幸、アリなのか??? ←個人の感想です。

 

小学校高学年くらいから中学・高校くらいまで?

FMラジオが好きでよく音楽番組を聞いていました。

 

イケナイコトカイ、バイブル、だいすき、PeachTime、どおなっちゃってんだよ、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう、カルアミルク・・・

 

いやもう、めちゃくちゃファン!ってわけではないんだけど、新曲を耳にするたびにこの人天才だ、と思った若かりし頃。

 

 

今回の新曲も、頭の中で無限ローテーション。

そして子どもたち3人とも1回聞いただけで虜になったようで、その日はずっと「ぐーぐーちょきちょきぱーぱーちょきちょき」と歌っていましたよ。

 

やっぱこの人、天才だわ。

 

 

スポンサーリンク