ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210218焼きそば弁当&急にやる気スイッチ入った兄さん

定期的に出現する焼きそば弁当

 

今日はちょっと久しぶりな気がします。

 

前回は2月2日。

mainichibento.hatenablog.jp

 

16日ぶりは、久しぶりなのか、それとも月2回目は頻繁とみるのかw

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210218121315j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210218121330j:image

 

今日のメニュー

焼きそば 

 

f:id:clover84:20210218121339j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン、パプリカ。

週末の買い出しに向けて、野菜室の片付け兼ねてますw

 

仕上げに紅生姜と鰹節をトッピングしました。

 

焼きそば弁当はやっぱり楽だ!

 

しつこく書きますが、夫のお弁当が2段とも焼きそばなのは、「2段とも焼きそばでいいから弁当箱を変えないで」という夫の意向ですw ←通勤鞄のおさまりの問題

 

++++

急にやる気スイッチ入った兄さん

 

一昨日の夜から、突然長男ハチが筋トレを始めました。

ナゼ?

 

聞くところによると、4年生から部活が始まるのでその為に体力をつけておきたいからですと。バスケか野球がやりたいらしい。

 

ん?

でも名古屋市の小学校の部活動って、教師の負担軽減のためになくなるとかなくなったとかじゃなかったっけ??

わからんな~。

 

でもまあ、運動するのはいいことだ。

 

「筋トレもいいけど、走るのが一番じゃない?まだ犬はいないけど、散歩にあてる時間使って走れば?」

と何の気なしに言ったら、昨日の朝は本当に朝ランニングしてましたよ。

まじか。

 

ハチ、犬を飼いたく。

その生活環境を整え中。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

「あとはさ、身体は柔らかい方がいいと思うよ~。ナナと柔軟やったら?」

とも言ってみました。さらっと。

 

保育園の有料お稽古で新体操をしているナナに柔軟の指南を頼むと、ナナも一緒になって柔軟だけでなくハチの筋トレを見よう見まねで始めましたよ。

 

さらにその見よう見まねで2歳児むっちゃんまでww

 

 

いや、もう、3人がリビングであーでもないこーでもないと筋トレ?柔軟?する姿はなんとも笑えるほほえましいのでありますです。

特にむっちゃんの柔軟。「とどかない~~~~~!!」と難儀なようです。

そりゃ2歳児の手足の長さじゃ無理よねw

 

いつまで続くかな~?

 

 

 

スポンサーリンク