ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210222焼売弁当&戸田川緑地公園

去年のコロナ禍以降、週末の買い出し前に1週間分の献立をざっくり決めてスーパーで買い物をするスタイルに変えました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

コロナ禍以前は適当にまとめて購入して、購入したものを組み合わせてその日の気分で食べたいものを食べるスタイル。

 

1週間分の献立を考えるときは「何にしよう…」と悩みますが、毎日「今日何にしよう…」と悩むよりは断然楽になりました。

 

で、昨日はいろいろバタバタしていて「ま、火曜休みだし」と、献立なし!買い出しなし!状態。

ま、土曜にコストコ買い出しはしていたので、「あるもので」の選択肢は広いのですがw

 

ってことで、今日はあるもので作ったお弁当。 

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210222110235j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210222110243j:image

 

今日のメニュー

焼売

アスパラとしめじとじゃがいものマキシマム炒め

ニラ入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

のりたまふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210222110250j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラとしめじとじゃがいも炒めました。

3点ともコストコ購入品。

じゃがいもはカルビーグルメポテトという3種類のこぶりなじゃがいもがはいっている商品です。

これ、美味しい。

味付けはマキシマムです。

 

あとはニラ入りの玉子焼きを作りました。

卵もコストコ購入品。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食です。

これもコストコ調達品w

 

ようするに、コストコ買い出し直後は、スーパー買い出しなくても何とかなるってことだな!

 

++++

戸田川緑地公園

 

うちから特別近いわけでもないのだけど、1か月くらいまえに初めて行ってみたら子どもたちがドはまりしてしまい、ここ最近、毎週のように行っています。

戸田川緑地公園。

bunkaen-todagawa.jp

 

実はとだがわこどもランドの方は何度も行っているのだけど、そこがずっと戸田川緑地公園だと思っていましたw

www.todagawa.jp

 

過去ブログ見ても、とだがわこどもランドなのに戸田川緑地公園って言ってるしw

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ハチとナナはインラインスケートに夢中なのです。 

昨日はぽかぽか陽気…というより暑いくらいで、ハチもナナもすぐに半袖になっちゃったヨ! 

f:id:clover84:20210222124007j:image

 

性格なのか、慎重な走りのハチに対して怖いもの知らずで初回からずんずん行くナナ。

でも、ハチの方が伸びしろがある分、現在の滑りは逆転してハチの方がうまくなりましたw

 

さすがにむっちゃんにインラインスケートはまだ早いので、むっちゃんは夫と一緒に幼児用の遊具のところです。

滑り台の無限ループらしいw

 

お弁当食べて、次はこの2つの滑り台を3人でこれまた無限ループ。 

f:id:clover84:20210222124017j:image

 

止めるまで滑っちゃうもんねえ。

 

帰りは車の中で夢の中の3人でした。

 

しばらくはこんな休日が続くのかな!

ってか親の方は体力しんどいよ!

 

 

スポンサーリンク