ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210203若鶏の竜田揚げ弁当&すごいのはわかるけど、それがどれだけすごいのかがわからない。

コストコで購入したパプリカ。

肉厚で大きくて、甘くて美味しいのですが量が量なので(6個)なかなか減らない。

 

ってことで、しばらくパプリカをいろいろ食べていこうと思います。

彩りもいいしねえ。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210203120835j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210203120845j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

パプリカとアスパラとしめじのマキシマム炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210203120853j:image

 

今朝のお弁当作り

パプリカ、アスパラ、しめじを炒めました。

味付けはマキシマム。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食。

味玉は作り置きです。

 

パプリカがんがん食べるようなこと言っておきながらこんだけw

いや、もっと作ったのです。

意外とお弁当に入らなくて、朝食で食べました。

 

++++

すごいのはわかるけど、それがどれだけすごいのかがわからない。

 

妊娠中、産まれてくる子供は男でも女でもいいし、夫でも私でもどちらに似てもいいと思っていました。

 

ただ一つ、運動神経だけは絶対に私に似てほしくないと。

それだけ願いました。

特に男の子だったら。

 

 

で、結果。

顔は男子ハチは夫似、女子ナナ&むっちゃんは私似。

まあこれはどちらでもいいでしょう。

 

そしてハチは顔だけでなく性格等々のあれこれも完全夫遺伝子の勝利でした。

ということで運動神経も夫似!万歳!

 

 

とにかく私は運動が苦手なのです。

走るのは遅いし、ボール投げればへなちょこだし、逆上がりもできないし、跳び箱も飛べない。

だから運動が出来る人はそれだけでリスペクト。

 

そんな母に、ハチが

「今日さー、縄跳び大会あったんだけど、オレ二重飛びで〇回出来たよ!」

と鼻高々に言うのです。

 

うん。

すごいよ。

母は二重飛びなんて1回も出来ないもん。

でもその〇回出来るってのが、小学3年生としてどれくらいすごいのかがワカラナイノヨーーー!!!(涙)

 

よくよく話を聞いてみると、その〇回(←数字さえも忘れたw)というのは学年で1番の成績だったんだそうです。

 

まじか!

 

 

いや、本当に運動神経は私似になくてヨカッタヨ・・・・。

そんな体育会系男子ハチですが、水泳は超絶苦手ですw 

 

スポンサーリンク