ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221222豚しゃぶサラダ弁当&祝!1歳!

頂き物の里芋がたくさんあります。

味噌汁にいれたり、煮物にしたりちょいちょい消費はしているのですがなかなか減らない。

 

ということで、昨夜超手抜きスコップコロッケにしてみましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221222123106j:image

私弁当

f:id:clover84:20221222123113j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ(千切りキャベツ、スナップエンドウミニトマト

里芋のスコップコロッケ

味玉

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20221222123120j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

茹でてドレッシングかけただけ。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

味玉は作り置き。

 

里芋は昨夜の一品。

レンチンで柔らかくして、牛乳と顆粒コンソメまぜてスライスチーズ(伸びるタイプ)のっけてパルメザンチーズ+パン粉ふりかけてビストロのトースト機能つかって焦げ目入れました。

超絶簡単でしたw

 

夫と私は悪くないと思ったけど、子どもたちはどうしても「え、でもそれ里芋でしょ…」って空気が。

「美味しい!」と食べてもらうためには、もう少しホワイトソースちっくなものでからめた方がいいかな~。

 

 

++++

祝!1歳!

 

先日、我が家の愛犬ハクが1歳の誕生日を迎えました。

 

柴犬1歳は人間年齢で換算すると15歳ですってよ!

我が家の子どもたちは上から11歳、7歳、4歳。

ってことは、我が家の末っ子次男だったはずが長男となりましたw

 

というのはさておき、まだまだ噛み癖はあるし、かまってちゃんだし、ではありますが最近は重要任務もまかされるようになったし。

mainichibento.hatenablog.jp

 

末永く、元気でいて欲しいものです。

 

 

 

 

スポンサーリンク