ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221201鶏むね肉の味噌焼き弁当&謎の残高通知

早いものでもう12月。

もう今年もあと1か月かあ。

 

そして急に今日から寒くなりました…。

いやまあ、今までが11月だというのに異常な暖かさだったんだろうけど。

 

身体がついていかない。( ̄▽ ̄;)

 

ってことでなかなか布団から出られず夫弁当の画像撮影の余裕ナシでしたw

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20221201122011j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の味噌焼き

茄子のポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20221201122017j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉に味噌+酒+みりん+おろし生姜をもみこんでしばらく漬けておいたものにいりごまふって、ビストロのオートメニュー鶏の西京焼きで調理しました。

 

これ、いつもはもも肉なのですがむね肉でもアリですな。

mainichibento.hatenablog.jp

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油を回しかけて蓋をして、600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

あとはゆでたまごを作りました。

今日は作ってすぐに味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は、まだあまり味はしみ込んでなかったけどまあよし。

明日が楽しみだ。

 

 

 

++++

謎の残高通知

以前は使っていたけど、ここ2~3年使っていない銀行口座があります。

解約しようとずっと思っているのだけど。

 

その銀行から、先日葉書が届きました。

 

半分は資産形成等いろんな商品ありますよ的な宣伝?で、お取引の明細と現在の残高が記載されていたのですが…。

残高0円????

 

いや、大した額ではないけどまだ口座にお金は残っていたはず!と、昨日久しぶりにATMで記帳してみたのですが、記載する項目なしの状態で通帳戻ってきました。

で、残高は0円ではありませんでした。

 

 

意味が解らない・・・・。

 

え、これって新手の詐欺とかじゃないよね!?

( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず、使っていない通帳は早めに解約しようと思った今日この頃でした。

 

 

 

スポンサーリンク