ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221226ハンバーグ弁当【プラス学童弁当】&クリスマス無事終了

先週、小1ナナのリクエストでハンバーグを作った夫。

でも大人(というか夫自身)はハンバーグではなくローストビーフの胃袋だったらしく、結局ローストビーフとハンバーグを作っていましたw

 

「量がかわるとレシピがわからん!」と言って、ハンバーグはいつも通りの量をつくり、その時子どもたちが食べる分以外はお弁当にと冷凍してました~!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221226122219j:image

私弁当

f:id:clover84:20221226122231j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20221226122247j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20221226122255j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

ちくわ(子ども)

玉子焼き

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ひじきふりかけご飯(大人)

のりたまふりかけご飯(子ども)

 

f:id:clover84:20221226122306j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

今日は4人分なので2回焼いたYO!!

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハンバーグは自家製冷食。

 

子どもたちにはちくわきゅうりにしようと思ったけどきゅうりがあまりよろしい状態ではなかったのでちくわのみになりました。

 

今年のお弁当は今日が最後でした!

 

++++

クリスマス無事終了

 

いろいろ考えるところのあった今年のクリスマス。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今年はイブが土曜日でクリスマスが日曜と言うねえ。

さらに土曜は名古屋でも雪って・・・!

 

土曜日は自宅でクリスマスディナーを食べ、子どもたちには「起きてる子のところにはサンタさんは来ないから!」と言って早めの就寝を促しました。

 

で、子どもたちが寝たらプレゼントを用意しようと思っていたのです。

mainichibento.hatenablog.jp

 

だがしかし。

むっちゃん夜泣き!?

 

「むっちゃんがうるさくて眠れない」とか言ってナナも起きてくるし。

おーい。

 

自分たちの部屋ではなく大人の寝室につれてきて仕方なく添い寝。

(ナナ&むっちゃんの部屋はシングルの二段ベッドゆえ)

 

なんとそのまま寝てしまいました…。

夜中1時ごろ目が覚めてびっくりしたよw

 

夫ももちろん寝ていたけど、起こすのもなあ…それで子どもたちまで気づいちゃったりしたらダメだし。とか思って一人こっそりプレゼントを隠している部屋に行って、ナナのプレゼント(ネット購入)の宛名シールをはずしてリボンつけてナナ&むっちゃんの子ども部屋へ。

 

なんとか気付かれずに寝室に戻って寝直して、朝は私だけ早起きしてハクの散歩に行きました。

 

散歩から帰るとナナが「お母さん!プレゼントきてた!!」と大喜び。

 

でも夫に聞くところによると、例年クリスマスツリーのところにプレゼントがあるので目が覚めて見に行ったらなかったから半べそかきながら「プレゼントがない・・・」といっていたそうですww

 

夫は私がハクの散歩に行った直後くらいに目が覚めたらしく、子どもたちが寝ているうちにプレゼントの準備をと思ったら「あれ?もう準備してたのね?」と寝直したらしい。

気楽な奴だなww

 

むっちゃんもキティちゃんのバッグにご満悦。

 

 

そしてハチ。

やっぱりどこか信じていたようで、プレゼントがなかったことは残念そうでしたが「君にはお父さんとお母さんからプレゼントするから」と言ったら喜んでいました。

 

結局もらえればサンタクロースだろうが、親だろうが関係ないらしいw

 

 

それぞれが、喜んでくれてなによりな今年のクリスマスでございました。

 

 

スポンサーリンク