ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221213鶏もも肉の黒酢照り焼き弁当&この時期恒例の。

今朝はこの時期恒例の仕事(?)があったので、二度寝はしませんでしたヨ!!

 

昨日は思いっきり二度寝w

mainichibento.hatenablog.jp

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221213121935j:image

私弁当

f:id:clover84:20221213121942j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉黒酢照り焼き

茄子のラタトゥイユ

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

鮭ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20221213121948j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉を砂糖+醤油+黒酢に漬け込んでビストロのオートメニュー黒酢照り焼きにお任せ。

 

いつものラタトゥイユ風も耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せです。

今日はスナップエンドウも入れてみました。たくさんあるので。

 

あとはゆでたまごゆでました。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ラタトゥイユスナップエンドウはなくてもよかったカモww

 

 

++++

この時期恒例の。

 

仕事って、なんだって話ですが。

お父サンタとお母サンタですな。

 

ちなみに去年は長男ハチはスケボー、長女ナナ&次女むっちゃんには鬼滅の刃のぬいぐるみがとどきました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今年もナナとむっちゃんはサンタさんへお手紙をしたためてクリスマスツリーにひっかけていました。

 

むっちゃんはキティちゃんグッズが欲しいのだそうです。

というか、キティちゃんいつから好きだった???

「産まれた時からだよ!!」とのお返事でしたww

 

こちらは夫とこっそり準備済み。

キティちゃんのポシェットとスタンプセットにしました。

 

で、ナナはピアノが欲しいのだそうです。ヘッドフォンをつけられる。

って、まじか!?

ピアノ欲しいって言っても、習いに行かなければ続かないだろうし、どうしたものか…と夫とかなり話し合いまして。

 

ショッピングモールに行った時に楽器店があったので試しに「サンタさんに頼んだピアノってどのイメージ?」と聞くと、88鍵ある本気の電子ピアノでした…。

いくらすると思ってるんだい…。( ̄▽ ̄;)

これ買うなら、レッスンもセットでしょうよ。

 

本人曰く「エリーゼのためにがひけるようになりたい」と、そこそこ本気なようなのです。

となると88鍵必要やないかい…。

 

ただ現実問題として、レッスンに通わせる余裕がない。

金銭的な問題と言うよりも、時間的な問題で。

土日なら?って話ですが、本人も夫も私もまだ土日は習い事よりも家族で遊ぶ方が優先なのです。

平日自分一人で通えるくらいになったら通っても構わないとは思うんですがね~。

 

ということで、悩みに悩んで選んだのがこちら。

 

66鍵しかありませんが、タッチレスポンスがあり、ペダルもセットできるので導入にはいいかと。

これでナナさんが本気になれば88鍵の本物を買う可能性あり。

ナナさんがすぐに飽きたら、母の趣味とボケ防止としてピアノ復活ですw

 

ちなみに母は保育園時代~中学生までピアノ教室に通っていました。

始まりは知らないうちに親がヤ〇ハのグループレッスンに申込みしていて、成長とともに個人レッスンに移行というよくあるパターン。

 

ということで、この大荷物をヤ〇トの営業所止めとして夫が会社からの帰りに受取り。

朝、子どもたちが寝ている間に夫と二人でこっそり自宅に隠すという大仕事でございました。

 

さて、長男ハチは5年生だし、手紙書かないってことはそろそろもう信じてないお年頃なのよね!?と思っていたら、つい最近書いてツリーにぶらさげていたw

 

彼が捕獲して育てているカナヘビのグッズ(ライトとか、ヒーターとか)が欲しいのだそうで、手紙の最後に「毎年本当にありがとうございます。」とかかれていました。

 

いや、これ、サンタクロースじゃなくてお父サンタとお母サンタってわかってるやろwwww

 

ハチのリクエストにこたえるかは、まだ考え中です。

 

 

なるべくプレゼントは3人平等にしたいところなのですが、今年はナナさんがとびぬけて高額となってしまいました。

まあ、あればむっちゃんも興味をもつだろうし、最終的には母が!という思惑もありーのなので、よしとしよう。

 

 

 

 

スポンサーリンク