ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231031ヤンニョムチキン弁当&優秀な番犬?

相変わらずいまだに本物を食べたことがないヤンニョムチキン。

今日もなんちゃってで作りましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231031122310j:image

私弁当

f:id:clover84:20231031122317j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン

もやしのナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231031122325j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にフライパンで火を通して、砂糖+醤油+コチュジャン+ケチャップで適当に味付けしましたw

仕上げにいりごま投入。

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器に入れて鶏がらスープの素+醤油+ごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで2分半加熱。

仕上げにいりごま・・・と思ったらチキンの方で使っていたので今日はナシ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

や、本当にいつかは本物食べなきゃだな。

最初はレシピ見ながら作っていたけど、だんだんレシピも見ず適当になってきましたww

 

 

++++

優秀な番犬?

 

この週末から私の父が名古屋に滞在しておりました。

実家では私が子どもの頃犬を飼っていたので、父は犬に抵抗なし。

ってことで、ハクいても問題ないでしょ~と思っていたら。

 

ハクの方が抵抗しておりましたw

 

去年末の実家帰省時につれていっているので、父と初対面というわけではなかったのですが、あの時はアウェイ。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

今回はホームですよ!

吠えまくったよ!

「オレの家に何しに来た!!」ってな感じでww

 

父がじっと座っていれば問題ないようですが、ちょっと動こうもんなら吠えまくる!

 

うん、君は立派な番犬だよw

ということが見事に証明されました。

 

 

ちなみに、時々ハチやナナの友達が遊びに来ますが・・・やっぱり吠えまくりますw

義母もたまにきますが、吠えまくりますw

うん、番犬だネ!

 

そして今朝の飛行機で父は帰っていきました。

朝、子どもたちと一緒に出発。

出勤する私と一緒に電車に乗って、中部国際空港行きに乗り換えするのを見届けて別れました。

 

いまごろハクはゆっくり羽を伸ばしていることでしょうw

 

 

 

スポンサーリンク