ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230113鶏むね肉のピカタ弁当&わんこと帰省その2

お弁当作って写真撮って「今日は緑がないなー」と。

 

大葉のストックがなくなっちゃったのよね。

来週は大葉を切らさないようにしなきゃ。

そもそも大葉で緑を確保ってw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230113122751j:image

私弁当

f:id:clover84:20230113122810j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

三色ナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20230113122819j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズの衣をつけてフライパンで焼きました。

いつもならパセリも、なのですがこれもなかった。

緑・・・w

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

3色ナムルはニラ、もやし、人参。

昨夜ビビンバをした時の残りです。

ニラ(緑)あるじゃないか!と思ったけど量が少なすぎてw

 

++++

わんこと帰省その2

今回愛犬ハクを連れて帰省しました。

 

フェリーに乗るまではこちら。

mainichibento.hatenablog.jp

 

フェリーは前回同様4ベッドの個室にしました。

宮崎カーフェリーは去年新船になり、ペットと一緒に泊まれる個室もできたので、そちらと迷ったのですが結局そちらではなくペットルームを借りることにしました。

 

www.miyazakicarferry.com

 

部屋の間取りを見たらねえ。

部屋のサイズは多分同じで、ペット同室の間取りはケージ分やっぱり人間のスペースが狭くなるわけですよ。

 

ただでさえ4人部屋に5人で寝泊まりしようとしているわけなので、ベッドはともかくリビングスペース?はそれなりに必要なのです…。

 

ちなみにペットルーム2,100円。

そしてペット同室は(正規料金で)+9,900円でした。

 

ペットルームには既に先客もいて、となりにちょっとしたテラスがあったのでまずそこでしばらく遊んでペットルームのケージへ。

置いて行かれると気付いてすんごい寂しそうな顔してた・・・。( ̄▽ ̄;)

 

人間は部屋に戻って食事を済ませて、お風呂前に様子を見に行きました。

けっこういっぱいワンちゃんいるねえ。

猫とハムスターもいました。

 

ケージから出すと私に抱っこでしがみついて離れなかったワ。

やっぱり寂しいか…。

心苦しく思いつつもおやすみーとペットルームを出ました。

 

お風呂を済ませて、さて、部屋では女子二人がどこで寝るかで大モメ。

ベッドは4つなので、サイズ的にもナナとむっちゃんで寝てくれれば何の問題もないのだけど、二人とも「お母さんと寝たい!」。

 

夫とハチは全くの他人事でさっさとそれぞれ2段ベッドの上段に行ってしまいました。

うっそーん。

 

仕方なく1つのベッドに3人で横に・・・なれるか!w

狭すぎ!!

 

二人が寝たころを見計らって、私は空いてるベッドへ移動。

でもむっちゃんがなあ。

  夜泣き

 →私、ナナとむっちゃんのベッドへ戻る

 →むっちゃん寝る

 →私、空いてるベッドに戻る

 →夜泣き

 →私、ナナとむっちゃんのベッドへ戻る

・・・と、かれこれ3回くらいループしました。(-_-;)

寝た気がしなかったよ。

 

 

そんなこんなで起きたら宮崎! つづく。

 

 

 

スポンサーリンク