ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231215鶏もも肉のクレイジーソルト焼き弁当

今日は久しぶりにもも肉をクレイジーソルトで味付けしてみました。

 

最初は花椒に手が伸びたのだけど、「なんか最近食べた気が?」って感じでw

↓ 10日前食べてた。

mainichibento.hatenablog.jp

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231215122641j:image

私弁当

f:id:clover84:20231215122648j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉クレイジーソルト焼き

ピーマンのナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20231215122707j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉クレイジーソルトふりかけてフライパンで焼きました。

 

火が通るのを待っている間にピーマンを。

耐熱容器に入れて鶏がらスープの素+醤油+ごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

結局、もも肉って花椒だろうがクレイジーソルトだろうが、味付け何しても美味しいのよ・・・と思いながら食べましたw

 

 

今日もお弁当記録のみでした~!

 

 

 

 

スポンサーリンク